2009年03月27日

さいのう

DSCF2937.JPG

小生などはいつも同じような本ばかり読んでいるので、つい、
以前買った本を間抜けにも買ってしまうということがある。
そして半分ほど読み終えてから、やっと気づく。

その点、我が女房どのはすごい。
ブックオフに行くと、105円のまだ読んでいないゴルゴ13をたち
どころに5冊は見つけ出すというサイノウの持ち主である。

DSCF2929.JPG
posted by 山口屋散人 at 20:33| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

信号まち

redDSCF1729.jpg

ビルの谷間からのぞく山並み。
こんな所からでも、安達太良山が見える。
福島って、すごい所なんだなと、この歳にしてやっと気づく。

rrDSCF1732.JPG

上の乳首が安達太良山。
下の乳首が篭山。
posted by 山口屋散人 at 16:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ネット送信

確定申告の期限ぎりぎりの16日の早朝に、やっとネット送信。
ものすごく、やりにくかった。
ネットにはそこそこ慣れているつもりであるのだが、それでも
そうなのだから、昨日今日始まった人は大丈夫なのだろうか。

mmDSCF0077.JPG

植えたわけではない、勝手にプランターに生えてきたものだが、
青々として、いかにも春なので時々水をやっている。
朝、天気も良いので、水をやったら、午後には花が咲いた。
ほんの数ミリの花なので、コンデジにマクロレンズを付けて撮った。

右斜め下
 その後の調べによると「たねつけぐさ」(種漬草)らしいです。
posted by 山口屋散人 at 21:20| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

復活へのみち

画面キゃプチャー00067.jpg

本日は中山牝馬ステークスでめでたく破産・・・

画面キゃプチャー00069.jpg

ところが軸にした16頭立て15番人気の馬が奮闘!
劇的に復活。
我ながらシブトイ・・が保険を掛け過ぎた。
posted by 山口屋散人 at 17:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

やぶ歩きがしたいよ〜

sunmypan67.jpg

画像は去年の11月に「幻の大滝探索」をした時のもので、サニパン氏が
撮ってくれたものである。ポーズをとったわけでもなく、いつ撮られた
のかも知れないものだ。
それゆえ、自然体であるわけだが、なんだか楽しそう。
(と、自分の画像を見て言うのも変だけど)


      犬

決算処理がまだ出来ないでいる。
早く終わらせて、やぶ歩きがしたい。

posted by 山口屋散人 at 23:30| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

サボり癖

b画面キゃプチャー00066.jpg

決算の入力作業をしなくてはいけないのに、イヤでつい、競馬の
方へ画面が切り替わる。

ちんたらこの出たり入ったりのメリハリの無い買いっぷり。
購入累計額は19700円、そして払い戻し額は19860円。
小倉、阪神、中山の実に20レース近くに手をだす。
破産の危機を乗り越え都合6時間ほどかかって160円を稼ぐ。
posted by 山口屋散人 at 16:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする