2013年03月31日

うめ

350pcS0030170.jpg

あと一週間もするとスカイラインが開通する。
それなのに福島市内はミゾレが降っているという具合。
仕方がないのでF班長と飯坂温泉にて昼風呂と出向く。
いつもは共同浴場なのだが、時間が早いので伊勢屋旅館に。
ここのお風呂の広さと温度、湯質が「お気に入り」なのだ。
うまい具合に駐車場が空いていた。
高校の同級生の旅館なのだが、顔パスするほどの親交は無いので、
当たり前にフロントにて料金を払う。(500円)
入浴のみは何時までか聞くと、19時まで受付とのこと。
藪歩きの後のお風呂の選択肢が一つ増えた。


posted by 山口屋散人 at 20:42| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

福島市松川にて

途中、松川で引っかかり、走っていたら偶然に通りかかる。
隕石だという伝説があるのは知っていたが、とりあえず一個発見。
もう一つ、あるらしいので次回に。

DSCF0121.jpg DSCF0125.jpg DSCF0124.jpg

近くの水原川になかなか良い雰囲気の木橋を見かけたので、寄ってみた。
土合館公園の駐車場から歩ける。

DSCF0132.jpg DSCF0133.jpg DSCF0137.jpg

この橋を通るのはせいぜい畑に向かう農家の人達だろうが、耕運機も通れない。
云ってみれば贅沢な橋ということになるか。


posted by 山口屋散人 at 09:55| Comment(0) | 福島 | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

たぶれっと

DSCF0117.jpg

最近、中古の7インチのタブレット端末を入手。(中華の手前の国の産)
これで当ブログのモバイル版を見ておどろいた。
ログインせずに、まだ未公開のアップしてある画像が見られるのだ。なんで?
記事を書く予定で、とりあえずバックヤードにUPしといただけなんだけど?

DSCF0103.jpg

ま、近日中に上記画像の悪口を書こうとは思っておりますが・・



posted by 山口屋散人 at 21:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

べじたり犬



我が家に来てもうすぐ半年。
こいつのお陰であちこちボロボロ。

posted by 山口屋散人 at 07:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ウチとは関係ありまへん

ssDSCF0112.JPG

パトカーが3台も路上にあると邪魔だから、我が店の駐車場に入れなはれと
言っただけで、ウチとは関係ありまへん。

御近所のマンションでのトラブルで出動。
30分で引き上げましたが、詳細は当たり前ながら不明。
何でも女性が悲鳴をあげていたとか・・

posted by 山口屋散人 at 19:04| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする