2015年02月26日

何・・除け?

DSCF1552.jpg

お散歩中、あっちの方で何かがピカリと光った。
動物の目のようで、不気味な光彩を放つ強烈な光り方だった。
場所は、市営の新山霊園の土手。

何かがぶら下がっている。
何かのこけおどしだなと見当はついたが、あまり見かけないものだ。

DSCF1551.jpg

これで、何を防ぐというのだろうか。
イノシシ君を防ぐのは、やはりイノシシ君に限る・・?



posted by 山口屋散人 at 19:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

中央競馬今年初G1


febG1.PNG

一着が固そうなので、三連単で行ってみた。


posted by 山口屋散人 at 16:47| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

探検好き


DSCF1531.jpg

ゴミ焼き場の煙突の煙が、こんなになっている時はどうしようもなく寒い。

DSCF1510.jpg

我が愛犬は、それにもめげずガサゴソとヤブに突っ込み、今日も探検だ。

DSCF1533.jpg

出てくると、お土産がいっぱい付いてくる、いや付けて来る。
だんだんと飼い主に似てきたか。 



posted by 山口屋散人 at 20:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

カラスと言う




いつも一人、いや一羽でポツネンと水辺で立っていたりする。
なんというサギか、調べようと思ったが、どうも鳥はむずかしい。
で、これをカラスとして言いくるめることにする。

posted by 山口屋散人 at 16:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

すさしぶりで・・なまっちまった


DSCF1515.jpg DSCF1520.jpg

このような研修会や懇親会にやっと出られるようになった。
そして、最近の旅館の宴会がこのようなスタイルになっていることに驚く。
足腰は楽だが、ちょっと懇親を深めるというには不便なところもある。



posted by 山口屋散人 at 19:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

バイバイ・・


DSCF1514.jpg

いつか読み直す必要が出てくるかも知れないと、残しておいた学生時代の教科書等。
ついに処分しなければならない時がやってきた。
40年前の法学書などもはや歴史参考資料でしかない。
訳がわからずとも、随分とむずかしい本を読んでいたんだなと、昔の自分に感心する。
学生時代にもどりたいとは決して思わないが、心の何処かに小さな痛みが走った。


posted by 山口屋散人 at 20:05| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする