2015年04月24日

山が近い


DSCF1644.jpg

少し歩くと、こんなにも景色が良い場所に居を移してしまった。
色々なことが重なりに重なり、とんでもない状況での引越しだった。
まだ片付かないが、犬の散歩は待った無しなので、毎日歩く。

無目的に歩くのも辛いので、この地域ならではのモノをついでに探すことにした。

まずはこれ。

DSCF1645.jpg DSCF1646.jpg

三叉路にある道標。
「 西高湯道 南福島道 東瀬上道 」 と書いてあるはずだが、とても読み難い。
ワンコ連れなので、ゆっくり読めないのもある。 後日確認。

このあたりは清水地区というくらい水の豊富な地域だ。
その元になったのが、ここらしい。

DSCF1639.jpg DSCF1640.jpg


なかなか見つからなかったのが、この「さいで地蔵」
この一週間探しに探し、土地の住民にも3,4人に尋ねたが、団地の住民は無関心。
そもそもこの前を二度ほど通ったはずだが、気が付かなかった有様だ。
離れた場所から見渡した時に、ありゃ、もしや・・となり、やっとたどりついた。
2010年の秋に上名倉にある「さいで地蔵」さんにはお参りしているので、これで2体目。

DSCF1647.jpg DSCF1648.jpg DSCF1649.jpg



posted by 山口屋散人 at 19:02| Comment(2) | 福島 | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

たんさく中・・


DSCF1637.jpg

新しい環境に変わって、人間も犬も何ぁ〜んか調子がいまひとつ。
あちこち歩いて、良い散歩コースを見つけなくちゃ。

posted by 山口屋散人 at 17:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

自分のって・・無いのね。


DSCF3454.jpg

ちょっと忙しくて御無沙汰してましたが、元気で暮らしておしまするよォ〜。

なかなか自分の写真というのはないもんですが、思わぬ所から届きました。
今年の二月の新年会の写真です。
これが唯一の今年の自分の画像ですね。
頭に積もっているのはきっと雪です。

posted by 山口屋散人 at 19:47| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする