2016年10月03日

備忘録 札幌1

DSCF2812.jpg

千歳空港に着いて、宴会までの数時間をどう過ごすべきかと一応のプランを
立てていたのだが、レンタカーの事務所で聞くと、時間的にきついのでは、という
話になってしまった。
仕方がないと諦め、とりあえずノーザンホースパークへ行ってみる。

DSCF2807.jpg DSCF2810.jpg DSCF2811.jpg

とにかく広いという印象。
お目当ては、かつての名馬。

tDSCF2826.jpg

日本での競走成績はないが、偉大な息子を残した功労馬。ウインドインハーヘア。
あのディープインパクトの母ちゃんである。

馬券でお世話になったバランスオブゲームを見てみたいと思っていたのだが
騸馬になっていたのはがっかりだった。細々でも種牡馬を続けているのだと
思っていた。

DSCF2819.jpg DSCF2818.jpg DSCF2820.jpg

菊花賞を勝ったデルタブルース、ディープがいなければダービー馬だったインティライミ。
その他、名のある馬たちがいたが、皆、騸馬となっていた。

広大な土地を歩いたせいか、少々お疲れ。
支笏湖をまわったのでは間に合わぬかも知れぬと、まっすぐ定山渓温泉へと向かう。
最小限の荷物だけにしたので、地図を持ち合わせていない。
ナビの拡大地図では土地勘が無いので、見当がつかないし、交通事情も分からない。

借りた車はスズキの軽、ハスラー。
いつも軽に乗っているので、そのほうが楽かと。

DSCF2829.jpg DSCF2866.jpg DSCF2827.jpg

道央自動車道を走ってみる。
意外と混んでいる。運転のマナーが悪い。方向指示器を出さない車も多い。
しかし、スピードはそんなに出さないようだ。(90キロ平均?)
概して雪国の人たちは、ゆっくり走る。

このハスラー、アイドリングストップも苦にならず、なかなか快適。
唯一の欠点は後ろが見辛い。ヘッドレストが高すぎるため邪魔になる。
そのため、体を余計にひねらなければならない。







posted by 山口屋散人 at 04:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする