2017年01月22日

今年の作柄は・・う〜ん

DSCF3076.jpg 先行者あり

DSCF3078.jpg せっけいかわげら


DSCF3077.jpg お天気は良好

DSCF3082.jpg 今年の初おめもじ

DSCF3084.jpg ちょっとヤセっぽっちか

DSCF3085.jpg う〜ん、どうだろうな

posted by 山口屋散人 at 18:53| Comment(5) | 福島 | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

ひぇ〜高けぇ〜


DSCF3597.jpg

10円玉がたまったので、信金に持ち込む。
重い。約8キロ弱。(重量から推察すると1万7千円前後)
重そうに持って歩くと、銀行強盗か何かに間違えられる恐れ有り。
平気な顔で、番号札を取り、順番を待つ。
窓口で、コレなんですが・・とチラ見せすると、千枚以上は
手数料がかかります、と言われる。
はい、けっこうです、と返事をし、数分待つ。

手数料といっても、100円か200円プラス消費税かと思った。
ところが、
えっ! 600円(税抜き)!

つまり、一円玉を千枚持ち込むと、手数料が648円かかり、
入金は352円になってしまうということ。ふ〜ん。

posted by 山口屋散人 at 22:30| Comment(4) | もろもろのこと | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ホントに歩けないみたい



一年ぶりくらいに動画をアップしたついでに、これもアップしてみた。


posted by 山口屋散人 at 20:12| Comment(0) | まる君 | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

またもやトーリトリ



スズメよりは一回りデカイ。ふっくらしている。
騒がしい。
夜明け後の30分くらいと、日暮れ前の30分くらいに騒ぐみたい。

posted by 山口屋散人 at 19:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

正月早々


DSCF3057.jpg

DSCF3056.jpg

ちょこっと、こんなところへ潜ってきました。
湿気がすごくて、カメラが・・
どうやって撮ったらいいんだべ。

posted by 山口屋散人 at 19:24| 福島 | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ぎゃー何じゃこりー

大晦日、久しぶりにコタコタとなった。
やはり歳なんでしょう。
まだ完全に回復したという訳ではないのだが
仕事をしながら、徐々にとしませう。

とにもかくにも
今年もよろしくお願いいたします。


今朝、6時半に目覚め、パソコンに向かっていると
何やら、聞いたことのない音が外で聞こえてきます。
はて、ご近所の方の動きではないし、例えて言えば
小型のダンプが砂利を少しづつサラサラじゃりじゃりと
落としているような・・

窓を開けてみたら、これでした。

DSCF2196.jpg

何の鳥なんでざーましょー?



posted by 山口屋散人 at 22:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする