2017年02月27日

東風ふかば

DSCF0014.jpg

森合のふたつ山公園という所に行くと、安達太良から吾妻連邦に至る山々が
ずらーっと見渡せる。
冬は好きではないが、山がきれいに見えるのは大歓迎だ。

DSCF0015.jpg

我が家の庭の梅も、蕾をつけて来た。
そろそろ咲くかな。

posted by 山口屋散人 at 17:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

せいめいりょく


DSCF0011.jpg

お正月のお花で、無理やり金粉ショーをやらされた何かの枝が
芽をだしていたので、空き缶に水をはって入れていたのだが、
どうも成長が見られない。
もう少し、様子を見てみようか。

posted by 山口屋散人 at 21:18| Comment(0) | もろもろのこと | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

o157 は何時だったのか?


DSCF0004.jpg

同業だった友人が、整理していたら出て来たと、持ってきてくれた。
大きい方は民報、カラーで小さい方は民友である。

O157 という病原性大腸菌が流行っている時期だった。
食中毒は流行りがある。
あれだけ猛威をふるい、恐れられたものが、どこ行ったんだという感じ。
今でも何だったんだろう? という思いがある。

何年前かというと、調べなくてはいけないのだが、この地元紙の
画像に使われている検査している人物は、実は両方とも小生である。

それよりも頭が黒い。真っ黒みたい。
と言うことは、何年前だ?
相当前過ぎて、わからねぇよ。



posted by 山口屋散人 at 20:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

2017 初G1 ちょろっと当たり


キャプチャ.JPG

ゴールドアリュールの仔が勝つだろうと思ったら、やはり。
2頭いるうちの若い方から上位人気馬に流す。

posted by 山口屋散人 at 16:58| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

氷の神殿 余話  

何か、また行ってくるはめになってしまった。
流石に、賑わっていたが、おじちゃんとおばちゃんが多いのにびっくり。
(年寄は元気だ!)



最近までFTV に居た若槻麻美さん(現テレ朝)の熱意に動かされて、案内。

posted by 山口屋散人 at 20:12| Comment(8) | 福島 | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

そろそろ


DSCF3136.jpg

頂きものだが、そろそろ腹の中に納めることにしようと思う。
お客さんの中に、先輩と後輩が一人ずついるので、お祝いの缶ビールを
一本ずつ進呈した。
来年はそうはいかんべな。

posted by 山口屋散人 at 21:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

街のゲイジツ家あらわる


作品発表の場を間違ってんでねぇの。

DSCF2225.jpg

DSCF2224.jpg


posted by 山口屋散人 at 18:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする