2017年03月27日

一つ階段を上る

朝、メールのチェックをすると、楽天銀行から入金のお知らせ。
思いあたることは無い。
買った馬券で、出走取消があったりすると、その分の100円とかが
戻ってくることがある。
それかな、と思ったら、サッカーくじの当選だった。
今までは5等が2回。
今度は4等に出世。でも100円BIGなので、配当金は3210円。
それでも、14個中、11個正解はなかなかではないか。

100円BIG.JPG 100円BIG.JPG-1.JPG



posted by 山口屋散人 at 08:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

またもや地蔵原堰堤へ

先週、ちょっと落とし物をしたので、取りに行ってきた。
誰も拾わないような落とし物なので、ある可能性が高い。
道端に少し汚れていたけど、ちゃんとあった。

DSCF0041.jpg

蛇の嫌いなF班長ならば、悲鳴を上げて一目散に駆け出すだろう枯れ枝。

DSCF0040.jpg

DSCF0043.jpg

先週は目につかなかったのだが、この時期は、何故だか,モグラのご遺体が
転がっていることがよくある。どういうことなのだろうな。



posted by 山口屋散人 at 18:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

かくーせいきゅーさぎ の番号だって

IMG_0069.JPG

登録の無い番号から掛かってきた電話は原則として出ない。
ワン切りするらしいので、気がつかなかったのだろう。
知らない番号から、しかも東京の固定電話から、掛かってきた。

ネットで調べてみたら、架空請求詐欺の電話番号らしい。
うっかり、「何か用ですか?」と掛けなおしたら、面白い
ことになっちまうところだった。

posted by 山口屋散人 at 09:18| Comment(2) | 雑事 | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

じぞーばらえんてー


IMG_0045.jpg

小型犬にしては少々歩き過ぎかなと思わんでもないが、教育が
幸いしたのか、丈夫な犬に育ったみたい。

IMG_0056.jpg

posted by 山口屋散人 at 00:20| Comment(0) | まる君 | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

残念ながらというか

IMG_0043.jpg

この阿武隈川が蛇行して、もちづり橋が架かり、向こうに
半田山が見えるという光景は、お好みなのだが・・

IMG_0039.jpg

手前の墓地がちょっとお邪魔。


posted by 山口屋散人 at 07:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

水仙と梅

IMG_0020.jpg

IMG_0021.jpg

我が家の庭の梅が咲いた。
去年は実が二十数個収穫出来たので、梅シロップにした。
今年は収穫出来るかな。
posted by 山口屋散人 at 19:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

つい、うっかりと

DSCF0035.jpg

つい、うっかりと通りそうになる。
いかん、いかん、先を急ぐのが目的ではない。
それでは散歩にならん。
犬まで、どうかすると歩きそうになる。
団地の空き角地で段差がないと、ショートカット道ができる。
そう言やぁ、登山道でもよく見かけるな。


posted by 山口屋散人 at 07:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

あらためて・・


DSCF0032.jpg

こういう都市生活の後ろに、神々しい山々がそびえるという環境は
望んで望めないものであることに、やっぱり、感謝せんといかんわな、と思う。
(西道路ベニマルから、鬼面山と箕輪山)
posted by 山口屋散人 at 01:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

紅のブ〇


DSCF3160.jpg

DSCF3161.jpg

明日は旧初午祭。
我が店の旗を新調した。
ベースの色が赤だったのは意外な展開だったが
ま、考えてもいなかったので。

posted by 山口屋散人 at 15:59| Comment(0) | もろもろのこと | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

そろそろ旅立ち?

DSCF0020.jpg

暖かな日曜日。
久しぶりにかつての庭に出掛ける。
まる君も、慣れたもので、ハクチョウさんにご挨拶。

posted by 山口屋散人 at 14:00| Comment(0) | まる君 | 更新情報をチェックする