2008年07月13日

あついので、そそくさ

DSCF1454.jpg

山に行くはずが、腰の調子が悪い。
これではリックを背負って歩けないのでヤメ。

午後に入り、炎天下の中、ちょっと出かける。
水林自然林のキャンプ場を視察。
およそ20年ぶりくらいだ。
ここでそのうち中高年のオヤジどもの酒飲みキャンプ
をやる予定なりよ。

ついでにと言うか、こっちが本来の目的なのだが、
あづま運動公園の陸上競技場に行ってきた。

DSCF1455.jpg DSCF1457.jpg DSCF1462.jpg

県総体と選手権なのだが、思ったより混んでいる。
隣では高校野球も開催されているのかも知れない。
ともあれ、何十年ぶりだろう。
折りよく少年Bの百米決勝を見ることができた。
優勝タイム速報なんかやってくれないので、タイムは
明後日の新聞で見るしかない。
(感じとしては10秒台ではなかろうな)

次に男子走り幅の表彰式が行われた。
(三人とも7米台なのは、う〜ん、進歩したな〜)
福大勢の活躍は確実に他の種目をも活性化させている。

表彰状授与は小生のF高陸上部時代の監督で、しかも
クラス担任でもあった大槻博先生であった。
陸協の理事長、会長を勤められ、今は名誉顧問だそうで
御歳77歳になられるはずであるが、さすがにかつての
名スプリンターはメタボなんかになってませんな。

男女200米の決勝とリレーの決勝を見ようかと思ったのだが、
あまりに暑い。
根性が続かず、そそくさと都合10分間で退散した。
posted by 山口屋散人 at 18:42| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大槻先生!!おなつかしや。
Posted by 一元 at 2008年07月15日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。