2008年11月17日

何これ?

DSCF2750.jpg

郵便受けを覘くとお人形?のダイレクトメール。しかも2通。
「ネットで変な買い物ばかりしてるから、こんなの届くんだ」
と家人にあらぬ疑いをかけられる。
(こういう趣味はねぇぞ・・)とよく見ると、娘の出た高校の
リカちゃん人形の宣伝。
男女共学という馬鹿げた政策のおかげで、校名が消滅してしまった。
今は使われていない制服の着せ替え人形で懐かしめ、ということか。

ちょうどにやって来た娘の一人に見せると、「いーらーねー!!」
もっと年代の高い人向けなりや?

    犬

先日の当ブログのコメント欄で話題になった「光のしずく」
さっそく、当店にもやって来た。

DSCF2751.jpg

高校の陸上部の2年後輩が、「協力してもらえねぇべか?」

この後輩氏、態度がでかくて、家人をして「どっちが先輩なの?」
と言わしめたヤツなので、迷ったが、千円を協力募金。
領収書は出ないとの話。
仕方がない。同じことだが、小生のフトコロから出金。泣。
posted by 山口屋散人 at 20:23| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいですね。
私の妹もこれ着ていた時期がありました。
Posted by skanno at 2008年11月18日 15:16
このリカちゃん人形の申し込み先は、なんと学校なんですよ。
だから、同窓会のちゃんとした事業みたいですよ。
限定4000体で5980円。
売り切れるんでしょうかね。
そちらの方が、興味津々です。
Posted by 散人 at 2008年11月18日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。