2008年11月24日

たいだ

DSCF2761.jpg

何と言うことも無く、怠惰な一日を過ごす。
朝、起きられもせず、予定も無く、無作為に過ごす。
そういう日も必要だが、最近ちょっと多いのは歳のせいか?

DSCF2760.jpg

迷惑をこうむるのは、我が家の飼い猫。
憮然とした表情で、飼い主のいたずらに、これまた仕方なく
役務をこなす。

   猫

飼い猫の復讐はこの後。
深夜、小生の布団に出たり入ったり、入れてくれないと鼻を
齧ったり、髪を噛んだり、睡眠の妨害をしてくれる。
posted by 山口屋散人 at 00:33| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとも「憮然」とした表情が良いですね。口元と左の眼の表情が絶品です(笑)。
昨日は晩秋の陸奥路をひた走り、須賀川まで墓参に行きました。樹木の色付きも良く、車窓に流れる風景は眼の保養になりました。
寅パパ
Posted by 寅パパ at 2008年11月24日 03:50
まさに「山粧う」ですね。
小生の年齢になると、あと何回かな、と思わずにはいられません。20回はあるかもしれないけど、30回はないだろうとか。
Posted by 散人 at 2008年11月24日 19:01
散人様には、これからも多くの美味しいメニューを期待しております故、益々お元気にご活躍されますこと期待しておりまする。 
…と書いていたら、あ〜山口県さんのラーメンが食べたくなりました(笑)。
Posted by 寅パパ at 2008年11月24日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。