2008年12月16日

大丈夫なの?

DSCF2809.jpg

ニ三日前に「カレーパンが食べたい」とつぶやいたら
家人が買ってきてくれた。地元のパン屋さんのだ。
何故このパン屋さんのかというと、「腐るから安心」なのだと
言う。
家人によると大手Y社のカレーパンはなかなか腐らないそうである。
そんなもの安心して喰えるはずはない、とのたまう。

    犬

そういえば随分前だが、東京N区で一日に千個の生麺を売るという
店まで行ったことがあった。
一般の消費者相手に千個とは凄い数だが、上野のアメ横のミニ版み
たいに人があふれていたので、そのくらい売れるかもしれない。
そこで買ってきた生中華麺が、三日経っても一週間経っても、まるで
変わらないので、びっくりしたものだ。
こんなものを消化させられる胃袋って、そんなに丈夫なんだろうか。

    犬

DSCF2811.jpg

うちの店みたいな所で、こんな調査やっても仕方ないだろうと
思うのだが、そこはお役所仕事なのだろう。
ちょっと前にイヤイヤやったばかりなのだが、もう一回だそうだ。
こんな面倒だけのものを、皆が真面目に書いているとは思えない。
とすれば、役所の統計ほどあてにならないものはないということに。

DSCF2812.jpg

二度目となる今回は、記念品?が付いてきた。
携帯用の折りたたみ傘だそうだが、これまた大丈夫なのかね?
広げてみたいが、たたむのが面倒そうなので止めた。

posted by 山口屋散人 at 21:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。