2009年01月09日

四日経っても慣れず

札幌からなかなか届かなかった品物はコレ。

sharp.jpg DSCF2838.JPG

2002年製の愛用のノートが最近ちょっと怪しくなってきたのだ。
こき使っているので、HDの寿命が心配だ。
何より会計ソフトがやられては困る。

で、どうするか。
最近流行りのミニノートにしようかと思ったのだが、光学
ドライブが無い。
外付けを買ったりすれば、けっこうな金額になってしまうし、
第一画面が小さくて会計ソフトには不向きかも知れない。

う〜ん、とヤフオクを見ていると、新品の在庫品があった。
2007年製であるが、スーパーマルチ付きの15.4型である。
値はミニノート並。但し、オフィス2007が欠品であるという。

迷った。
オフィス2007はいらない。
やはりスーパーマルチは魅力的。
だがOSが評判の悪いビスタだ。

出品者の指値をそのまま入札し、それで落ちたら買おうと
決める。そして競り合うこともなく、そのまま落札。

    犬

新入りのPCを立ち上げてみたら、オフィス2007はプリインストール
されていた。もうけか?
しかし、ビスタはどうもダメだ。
今日で四日もいじっているのだが、コンセプトが見えてこない。
XPなら簡単にできたことが、まわりくどくなっている。
動作ものろい。XPはさくさく動くのに・・
なるほど評判が悪いわけだわい、とイマイチ面白くねぇ。



posted by 山口屋散人 at 21:33| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
散人様:
そうですよね、ビスタにはポリシーというかメリットが全く見えませんね。メモリー増設しないとまともに動かないし(我が家はOffice Personal 2007でメモリー4GBです)。
良さと言えば、休止状態からの再使用立ち上がりの速さだけですかねぇ。
寅パパ
Posted by 寅パパ at 2009年01月12日 11:56
既設は512Mのメモリーなので、全く不足。
しょうがなくて、とりあえず1Gのメモリを手配中です。
XPのパソは可愛くて可愛くて仕方が無かったですが
こいつは可愛くねぇですね。
Posted by 散人 at 2009年01月12日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。