2009年01月30日

リーダライタ

llDSCF0054.JPG

電子証明書に使う住基カードは手にいれたので、次はこれ。
ICカードリーダライタを買いに、電器量販店へ。
あちこち探したが、デジカメ用のメモリーリーダーばかりが
目について、場所が分からず、店員さんに聞くはめに。

イータックス用にはシャープとソニーの2種類があった。
値段はたしかシャープが2480円、ソニーが2980円だった。
もちろん、安い方を選ぶ。

ついでに、インターネット仲間がハマっている一眼レフカメラを
いじってきた。
どう考えても「藪歩き」人間には不向きのカメラだ。
そういうことで、今のところ縁無きもの。

そういえば、先日、現在愛用中のカメラがオークションに
安く出品されていたので、入手しておいた。
なんと2800円だった。それだけ古いのだが、性能的には十分。

llDSCF0048.JPG

posted by 山口屋散人 at 18:13| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リーダーライター・・・?
へぇ、こういうのを使うんですか。初めて見ました!

これにカチャっと差し込んで・・・。

ふと思ったのですが、ICチップの中身を読み込むこのツールにウィルスが仕込まれていたら、もしかしてかなり危ないってことですね?

Posted by 寅パパ at 2009年01月31日 20:01
ホントですね。
大丈夫なんでしょうかね。
まぁ、小生の個人情報なんて高が知れてますから
どーってことはないんですけど。
Posted by 散人 at 2009年02月01日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。