2009年05月12日

続 売れ行きは?

DSCF0130.JPG DSCF0131.JPG

何となく蒸し暑いような日なので、うどんはあまり食いたくない。
昨日に、今日はうどんを食すると書いてしまったので、仕方がない。
完食せずとも、と思いながら作る。

お湯はふんだんにあるので、釜で解凍した。
よくある冷凍のうどんのようだ。
問題はつゆ。(うどんタレとも言う)
手を加えずにそのまま食してみた。
讃岐うどんと銘打ってあるので、関西風のタレである。

小生などは「これはこれで食えるんじゃないの」という評価だったが
家人に言わせると、「調味料が強すぎて気持ち悪い」と言い、
小生の意見に対しては、「ものめずらしいだけじゃないの?」
と一刀両断。
はたして、どんなものやら。小生は全部たいらげたけど。
(ちなみに家人は味噌ラーメンが苦手なので昨日は食べていない)
posted by 山口屋散人 at 17:35| Comment(3) | 麺類学 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同業者として散人さんのアンテナの高さには敬服いたします。

セブンイレブンであの、素通りしているアイスクリームのケース
をのぞいている事 事態が
{なんで?」なのです。

私も数年後そうなるのでしょうか???
Posted by 流生 at 2009年05月13日 01:41
中国で某社の駐在員に聞いた話では、茹で上がった状態で急速冷凍しているんだそうです。だから、裏面の「作り方」に合わせて作ることは、一番良い状態に「戻す」作業なのだそうです。

たっぷりの沸騰したお湯で解凍するのが一番良いそうですから、お店の釜で戻したのが良かったのでしょうね。

冷凍麺は、一人暮らしにとってリーサルウェポンです(笑)。

寅パパ
Posted by 寅パパ at 2009年05月13日 10:29
流生さんへ。
アイスクリームを食べないんですか?
小生は、王侯貴族でも食べられなかった物が、一般庶民でも
食べられる幸福をかみしめて、いや嘗め回しておりますぞ。

寅ぱぱさんへ。
ホント、小生の学生時代にコンビニと冷凍麺があり、
電子レンジが安かったら、ガリガリにならずにすんだのに・・と思います。
今はその反動でメタボですが・・
Posted by さんじん at 2009年05月13日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。