2009年06月14日

どらいブ〜

DSCF3072.jpg DSCF3073.jpg

明け方3時半に目が覚めてしまった。
どうしようか、迷った。
どうも天気は良くなるらしい・・という話だ。

(行ってみるか・・)とリックに荷をつめだす。

高湯街道も山道に入ると、雨が降り出してきた。
(話が違うで)
濃霧のため、視界が50mくらいのところもある。
(山の上は晴れているということもなくはない)

不動沢から登るつもりであったが、浄土平まで行ってみる。
とりあえず、一切経の噴煙を見てこなければ。

DSCF3082.jpg DSCF3084.jpg

再び不動沢に戻り、ぐずぐずしていると、また雨。

・・止めた。
通行料金のかからない有料道路の早朝ドライブになった。

ところで、6時から料金所が開いて、通行料金を徴収される
わけだが、そのせいか5時過ぎにはけっこうな台数が走って
いたのだが、6時過ぎになると、ぱったりと走ってねぇー。
posted by 山口屋散人 at 12:03| Comment(2) | ちょいTrip | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー、6時以前はゲートが閉まっているなんてことは無いんですか。知らなかった。skannoより
Posted by skanno at 2009年06月14日 17:14
一応、夜間凍結の恐れから、例年5月15日あたりまでは夜間通行禁止となっておりますね。
でも入り口側は閉めても、出口側は閉めるわけにはいかないはずだから
実質的に意味はないですけどね。
朝6時から午後7時までは高湯側と土湯側の両ゲートに人がいて
入る車は料金を徴収されるということですね。
それ以外はフリーウェイです。
Posted by さんじん at 2009年06月15日 06:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。