2009年11月24日

かれこれ

DSCF3711.jpg DSCF3712.jpg

一昨日、当店の前の道路がカラー舗装化された。
商店街と行政とで、費用折半とのことで、注目されていた事業だ。
今朝もどこぞのテレビ局が来て、ナンタラやっておった。

    犬

obara-akaiwa-ruto.jpg(猫旅さん提供資料)

昨日は、猫旅さん、darkさん、サニーパンダさんと小生の4人で
「大滝宿」から奥羽線赤岩駅までの連絡通路?を探しながら
歩いてきた。
13号線が出来るまで、福島の街に出るには、このルートを通り、
赤岩駅から汽車に乗るというのが一般的だったそうだ。
13号線が出来てから40数年。大滝廃村から30年。
道跡を辿ることが出来るかどうか不安だったが、何とかなった。
それについては、また猫旅さんが書いてくれるに違いないので
それを待つことに。
小生、カメラを忘れて、一枚の写真も無い。

    犬

cake_anigif.gif

メールでこんなものが届いた。(業者から絵に描いたケーキ)
今日は小生のうれしくもない誕生日なのだ。
親父の死んだ歳まで、ウ〜ン・・あと4年だ。
posted by 山口屋散人 at 16:06| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先程はお世話になりました。
お蕎麦も美味しく頂く事ができましたし、帰りの車中で暫く余韻に浸っていました。
また、栗子や赤岩のお話までお聞かせ頂いて感無量です。
栗子の帰りに必ず立ち寄ろうと決意しておりましたので、来て本当に良かったと思っております。

住まいが東京ですので頻繁に福島まで来ることはできませんが、もし近くまで来たら必ずお伺いしますので、その時は宜しくお願い致します。
Posted by Ishi at 2009年11月24日 18:18
Ishiさん、ようこそお出で下さいました。
また早速の書き込みありがとうございます。
ゆっくりとお話が出来ると良かったのですが、何せ時間が
時間だったもので残念です。
今度はゆっくりお話し出来る時間帯にご来店くださいね。
お出でをお待ちしております。
Posted by 散人 at 2009年11月24日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。