2010年01月06日

とりあえず

P1060238.jpg

お店の向かいの料亭跡地マンション工事は、今年も何とか始まったようだ。
リーマンショック以来、度々ストップしていたが、完成までまだ先は長い。

犬

今年の正月は冴えないお正月となった。
藤井財務大臣でなくとも、疲労がたまったのだろう。
一日二日と寝込んでしまった。
やはり歳相応なんだなと、自覚せずにはいられない。

猫

先日、福島市の児童施設「こむこむ」で門松が盗まれたのだが、納入業者が
一回り小ぶりにはなったものの、また作って寄付をしてくれたとの報道。
何かいい話だなと思って、関係者の人に何処の造園屋さんか聞いてみた。
するとお店にも来てくれているS造園さんだった。
そのS社長、本日はスーツ姿で御来店。
その話をすると、材料が無くてちょっと困ったこと、NHKから取材依頼
が来たが断ったことなどを聞いた。
まぁ、テレビに仰々しく出たのでは美談が美談でなくなる。「秘スレバ花」

posted by 山口屋散人 at 20:57| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
散人さん 本年も宜しくお願いいたします。

駅伝大好きの流生の正月は、年中無休の仕込み時間から テレビ観戦。
ゴール近いクライマックスの時間帯には、暇な釜前で一喜一憂でした。
散人さんの母校は凄い結果を残しましたねえ。エライ!
それに比べて、吾がポン大は最悪の順位でした〜。

あらら 一日二日と寝込んでしまったんですか?
それどこじゃーなかったのですね? 
暮れの頑張りが出たのでしょうか?

初夢とかヒ○始めの儀式とかも??  
Posted by 流生 at 2010年01月06日 23:52
流生さん、ようこそ。
今年もよろしくお願いしますよ。

駅伝は往路復路とも後半だけ見てました。
往路はもちろん福島県出身の柏原。彼の出たいわき総合という
高校の校長は、小生のF高陸上部の同期生なのです。

復路はやはりシード権争いのその他大勢組ですね。
わが母校のスクールカラーがフレッシュグリーンだとは
初めて知りました。でも強そうじゃね〜ね。

しかし、箱根駅伝っていうのは関東学生連盟のローカル大会
なんですよね。
全国規模の全国大学駅伝がまったく注目されないのに
このローカル大会が国民的行事とは・・
Y新聞とNテレビの陰謀ですな。
Posted by 散人 at 2010年01月07日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。