2010年01月24日

ちょっとだけ餌を・・

P1240307.jpg

天気も良い。風も無い。
ハクチョウさんに食べて貰うのにちょうど良い期限切れのパンがある。
レジ袋に持って、この間の排水溝へ。

P1240304.jpg

動物好きの家人は、こうやって引っかかるので時間を食う。

P1240308.jpg

案に相違して、排水溝には一羽もいなかった。
草も食べつくしたらしく、芝刈の状態になっていた。
向こう岸には数羽いるのだが、こっちに来て貰うのに、さてどうする?

「お〜い」と呼んだが反応なし。
レジ袋をガサガサと音を立てたら、三羽が近づいてきた。
こうなりゃしめたもの。パンを放物線を描かせて投げる。

P1240310.jpg

こうして少しだけど七羽のハクチョウさんにおやつをあげられた。

ナヌ、餌をあげるのは禁止されている・・って?
じゃかましいわい!」
posted by 山口屋散人 at 21:25| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い天気でしたね〜
影を見れば非常に近い時間帯だったみたいです。
お会いできなくて残念。(>_<)

善意のおやつをもらったあの排水溝付近にいる可哀想な白鳥たちは、さぞかし喜んだことでしょう。
餌を投げ与えるのとインフルエンザは、直接的には関係ないでしょうに...ね〜
Posted by サニパン at 2010年01月25日 20:51
小生がうろうろしたのは、午後の二時過ぎでした。
サニパンさんのブログを見て、あー午前中かお昼ごろだな・・と
太陽の位置から思ったのですが・・違ったかな?
Posted by 散人 at 2010年01月26日 06:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。