2010年05月09日

昨年はドジった!

今でも思い出すと、ちっと奥歯に力が入る痛恨とも言える失策がある。

昨年の「NHK杯」当日の話である。
我が友、元都銀日本橋支店長氏がたまたま福島に帰省していた。
職業柄早起きの彼は実家から散歩に出た。
(彼は競馬好きで、時々神がかりのご宣託をする)
彼いわく、「みちびかれるようにイワヤカンノンに行ってしまった。
だから、今日のNHK杯に何か関係があるに違いない・・」

岩谷観音は福島市の代表的な史跡の一つである。
彼は御堂が建立された西暦、もしくは再建された西暦にこだわった。

小生は「ハァ、観音様ちーことは西国四十八箇所だっぺ」と直感した。

彼は時々であるが、カミガカリである。
無視はできないので、4、10、18のボックス馬券は手当てしておいた。

結果は B→I→L  馬単B→I で39660円 三連単で2381660円。

    犬

福島市の岩谷観音は「信達三十三観音」の一つだったのである。
つまり四十八ではなく、三十三だったのだ。
(何故それに気づかなかったのか、嗚呼)

    猫

00373.jpg

今回は彼の意見を聞くことは出来ない。
で、
小生のカンのみで。

Iキョウエイ(阿修羅)
短距離ではこの馬を追いかけることにする。
どこかで、帳尻を合わせてくれる馬だと思う。

右斜め下訂正追記
 元まちセンのH氏から「岩谷観音」は「信達三十三観音」に入っていないとの
ご指摘を受けました。小生の勘違いでした。訂正いたします。(5.17)
posted by 山口屋散人 at 01:18| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。