2011年04月10日

ユキツバキ

P4092560.jpg

お客さんから戴いた。庭で咲いているそうだ。
「ゆきつばき」だとか。
家人はもの凄く喜んでいた。
さっそくあちこちに飾るためにAーでもないKOーでもない。


・・・妙に反響があった。
普段余計なことは何も言わない四十代男性のお客さんが「いいね、これ・・」

六十代女性には「わー、ありがとう!」とお礼まで言われ、こちらが驚。

そんなに良いのならと、写真に撮っておこうかとやってみたが
うまく撮れない。そのなかではこれが一番マシ。

・・・何なんだろう?
放射能に関係なく無心に咲く花に心を動かされるのだろうか。

福島県は原発のお陰で、落ち着かなく居た堪れない日々が続く。




posted by 山口屋散人 at 23:31| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
散人さんおげんこ?流生は酒量が増えてますが元気です。組合のビルに亀裂が入ったらしくて大変そうですね。余震が続いているので、先日の珍萬さんでの会議はゴメンナサイしました。陥没の駐車場半分で営業中です。市役所に「外食推進・自粛解除」の陳情に行って来ましたが・・・まだ暇です。因に、合併浄化槽を破棄して下水に繋いだのですが、槽の抜き取り請求が百万円です。ビックリです。親しい議員を通して調べてもらったら、「その量だったら市の処理場での処分料金は15万円位です。」ですって!?汲み取り屋はヤクザです。涙涙。
暇なのでツイッターにハマってます。いかがですか?
Posted by 流生 at 2011年04月17日 01:32
記し忘れました。「つばき」うんと綺麗でほっとしてます。
Posted by 流生 at 2011年04月17日 01:35
東商のS君から県南は地震の被害がひどいですよ、とは聞いていましたが、大変ですね。福島でも何軒かこれを期に廃業するという話が聞こえてきます。ますます市の組合を維持することが苦しくなってきました。小生なども日麺連の共済他を止めれば、県組の会費を一人分なりとも払わずに済むので、県から脱会しようと目論んでいます。とすると県はまったく関係がなくなってしまいますので、行事で流生さんとお会いすることもなくなってしまいますね。もっとも県単位で行事など出来るようになるには相当の時間が必要でしょうけどね。
県の事務所は一度も行ったことがないし、行く気もないので被害があったのかどうかも知りません。(小生とサンキ○トのセキ○チさんは、絶対出入りしない宣言中ですし) ま、8階だから相当ゆれたんでしょうね。

ともあれ、浜通りの皆さんがご無事であることを祈るだけです。何人か一緒に仕事をした方がおられますので・・
Posted by 散人 at 2011年04月18日 04:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。