2006年06月25日

こんなもの

腰痛のため、そのままにしていた車のタイヤ、
今頃取り替えるのも恥ずかしいが、仕方なくやる。

2台分、8本は飽きる。
PCで競馬を買いながら、さぼりさぼりやる。

競馬は全く当たらない。
軸にして買った馬が故障、競走中止なんてことも・・
こういう日はブッサガリ。
先々週の稼ぎ分がどんどん減ってくる。
来週のタネ銭を残しておかなければ・・

本来は見るレースの宝塚記念を買う。
当然、貧乏人は三連単。
一着は仕方なく、特に思い入れのないDインパクトで固定。
二着もしくは三着に思い入れのあるバランスオブゲーム。
相手は5頭選んだ。
一着固定のため、買い目は10通りとなる。
一点、当然ながら100円。合計で1,000円。
チラッと200円ずつ買おうかな・・と頭によぎる。
今日はブッサガリだからと、あと千円の投資を止める。

こう思うのが、ブッサガリの特徴。

この馬券、当たったのだ。43,850円。
どうせ世の中こんなもの。

be5
posted by 山口屋散人 at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
競馬とはそういうものなんでしょうねぇ。
寅パパは、無事に走り切って欲しいとだけ願っておりました。予想するより先に、変な親心で満ち溢れておりました(笑)。
馬券的には、これだけ堅い軸馬がいて、更にはフルゲートではない13頭立てだということを考えますと、3連単のマルチが効果的なんですかね。
Posted by 寅パパ at 2006年06月26日 20:32
Dインパクトについては特にファンでもないのですが、何故か冷や冷やしながら見てしまいます。
馬券的にはやっと儲けさせてもらった馬ですが。
Posted by 散人 at 2006年06月26日 20:45
全く仰るとおりです。
寅パパもDインパクトは特にファンだと言うわけではないのですが、凱旋門賞を考えますと、無事で走り終えて欲しかっただけでした。(私の好きだったサクラスターオーもライスシャワーも骨折して予後不良でしたから・・・)
それにしても、3角から4角のスムースな上がりと、直線に入ってからの走りはまさに横綱相撲でした。
雨で道悪なら対抗バルク一点でいこうかと思いましたが、反動とも言える馬体減と馬場を考え、おとなしく冷静にレースを観ていました。
Posted by 寅パパ at 2006年06月26日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック