2011年05月10日

1241個

00417.jpg

ヤフオクで「ガイガーカウンター」で検索してみたら、なんと1241個もヒットした。
最多価格帯は4万円前後。

それにしても、いやな話ばかり聞く。
関東近県に福島ナンバーで出かけたら、生タマゴをぶつけられた、マジックで「帰れ」と
落書きされた、ホテルで入場を断られた、コンビニはトイレを貸してくれないなどは実際に
あったらしい。
そういうことはネットの中だけでの話かと思っていたのだが、連休中に出かけた人から
直接に聞くと、愕然としてしまう。

「ハッピーアイランド福島」が「ニュークリア福島」になってしまった。
posted by 山口屋散人 at 09:05| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福島ナンバーで寄り道しながら北海道まで行きましたが、特に何もありませんでしたよ〜
Posted by まるみや at 2011年05月10日 23:24
そうですか、良かったですね。
私の聞いた話は北関東近県でのことで、少しナーバスになっているのかも知れませんね。
Posted by 散人 at 2011年05月11日 20:13
ご無沙汰してます。那須町には、たびたび買い出しに行くのですが、特別福島ナンバーを意識されませんねw 白河の放射線は茨城〜栃木経由の風に乗って来たものですからね。いわきナンバーはどうなんでしょうね?
そうそう、ご令嬢、栄転おめでとうございます。風の便りで(この風は県都から)美しいとお聞きしていた奥様と共に、お土産までお持ちになって来店くださりました。ごちそう様です。でもって奥様は小生のタイプでもありました、なにかw?
さっき粉屋から聞きました・・・喜多屋さん。驚きました。。。
Posted by 流生 at 2011年05月13日 16:10
こちらこそ逆にお土産まで頂いてしまって、ありがとうございました。あべこべになってしまいましたね。

喜多屋さん、お客さんから新聞に出てたねと言われて気が付きました。重〜い複雑な気持ちです。
わが家も幸い商売に影響があるほどの被害でなかったから良かったものの、借金して修理するようでは廃業せざるを得なかったかも知れません。

信金梗塞にならないように飲み過ぎに注意しなくちゃね。。
Posted by 散人 at 2011年05月13日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。