2011年05月18日

全員アホ

白河市の大店の蕎麦屋の旦那から書き込みがあった。
ここを見てくれという。

ここをクリックして下さい

また、不定期に結成する「物好き探検隊」のメンバーであるDark氏は
やはりガイガーカウンターでの検知結果をブログに書いている。

darkなる日々

坂本竜馬の倍も生き、織田信長よりもずっと長生きした小生などは
どうでも良いが、若い将来のある人達は、こんなつまらない人災に
つきあうことはないのではないか。
可能な限り逃げた方が良いのかも知れない。

信頼できる数値の発表が欲しいところだ。

小学生の間で流行っているそうだ。
回文で、「保安院全員アホ」・・ホアンインゼンインアホ・・(笑えない)
posted by 山口屋散人 at 01:01| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ここをクリックして下さい」の方は、どうやら計測器を誤用していたみたいですね。それで大きな数値が出たようです。
誤りを指摘するレスがいくつか付いてますが、それへの対処はとても誠意的とは思えず、のらりくらりと反らしているようで余り印象が良くありませんでした。

福島市に避難指示が出て、4号線、東北道、東北本線、東北新幹線が遮断される、
なんて想像もしたくないですね。
Posted by TUKA at 2011年05月18日 08:09
散人様:

詳細な数字が出ずに、ストレスフルな日々ですね。
福島と郡山を含めないことが
「先ずありき」になっているように感じます。

老い先短い我々は良いですが、
未来ある子供たちだけは、
影響の出ない環境で守ってあげたいですね。

寅パパ
Posted by 寅パパ at 2011年05月18日 10:57
計測器を誤用ですか?
それなら安心です。ざけんな!迷惑千万ですね。お騒がせしました。

ただいま小生ビッグパレットでの、福井県麺業青年連合会の炊き出しに、声援と感謝を伝えて来ました。彼らすばらしい集団でした。蕎麦釜3台福井から持参で1200食。涙ものです。峰亀さんに問い合わせたら、即答で蕎麦釜が出回っていて、福島には無いと言われたそうですが、釜だけでも何とか福島で提供したかったです。白河に1台あったのに・・・。
Posted by 流生 at 2011年05月18日 16:09
http://news.livedoor.com/topics/detail/5567261/

こういう時に保身をはかるだけの政府を持つ最大不幸。
Posted by 散人 at 2011年05月18日 21:27
回文 「保安院全員アホ」・・ホアンインゼンインアホ

笑えますよ。

(Posted by 黒パン党)
Posted by 鹿摩貞男 at 2011年05月19日 09:01
NHKのETV特集をみました。

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2011028150SC000/index.html
ふるさとが大変なことになっている。とりあえず、福島までの往復の交通費を義援金として振り込みました。
子供と若い女性はとりあえず逃げた方が良いと思うけれども。姪には電話でいいましたが難しいですねえ。

行政は何をしているのかと。
グラウンドの土をはがしたら東電が持って行くべきです。
宝塚の住人skannoより
Posted by skanno at 2011年05月21日 09:12
めっきりウオーキングやランニングをしている人を見かけなくなりました。
あんな呼吸数を増やすようなことはしませんよね。
走っている高校生を見ると、インターハイなどどうでも良いから、
走るのはやめなさいと言いたくなります。

福島では今夏、小中のプール使用を断念することになりました。
冬の間にはっていた水の処分にも困っています。
どうも汚染されているということで、捨てるに捨てられないらしいのです。

転勤族は皆家族を連れてこないそうですし、(当たり前ですね)
地元の第二小学校は100人近く児童数が減ってしまったという話です。

skanno先輩。
兵庫県からの交通費相当分というと、けっこうな金額の義捐金ありがとうございます。
Posted by 散人 at 2011年05月22日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。