2006年07月07日

バイク

bik1

最近はこういうお客さんも増えている。
見知らぬ若いお客さんだった。
ネットの関係かなと思ったが、そうでもなさそう。

小生もこうやって知らない町を走りたいもんだ。
車だとスクリーンを見ているようで、現実感、臨場感がない。
その点、バイクは直接風にさらされる。

バイクを駆っていたのはもう35年前の話である。
(愛車はホンダCB90)
そのころはヘルメットの着用義務もなく、車も少なかった。
舗装されてない道も多かったけど、それはそれ。
楽しさは別格だったが、今の世はせわしなくて危ない。
単なる願望から一歩踏み出すことはなさそうである。
posted by 山口屋散人 at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほーっ。
福島でも(失礼)バイクの正しい駐車ですか。路駐している輩より、数段良識をわきまえていると思います。単位面積あたりの効率は別として・・・。
都内では、歩道に偉そうに駐車している自動二輪にも結構切符を出していますよ。自動二輪用のコインパーキングも増えてきています。
でもそれよりも、縦横無尽に歩道を走り回るオバチャンやふらふら道を横切る下町のオッチャンにも注意してほしいですなぁ。   寅パパ
Posted by 寅パパ at 2006年07月07日 22:59
バイク用のパーキングが福島にはありません。
昨日バイクで駐車場にチケットを取って入り正しく駐車しました。ところが出る段になって、お金を入れても出入り口のポールが上がりません。車輌でないと機械が感知しないのでしょうか?結局脇の柵の間から何とか出しましたが、歩道にも停められない、車道はもちろん、駐車場にもダメだったらどこに停めれば良いんだい?
Posted by ヒゲとはさみ at 2006年07月08日 09:22
自動二輪用のコインパーキングがあれば、当然省スペースの分、料金が安くなるのでしょうね。

しかし、ゲートが開かないというのは問題ですね。
以前の機械であればゲートの前5メートルほどの所に一斗缶を置けば反応したのですが。
だから、その辺に一旦置けば大丈夫かも。
Posted by 散人 at 2006年07月08日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック