2011年06月08日

市役所の線量計が

SANY0071.JPG

あらら・・撤去?  なんで?

駐車場係の小父さんにどこにいったの?と聞いたら「知らない」とのこと。
posted by 山口屋散人 at 18:20| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
線量が高いから見せられたもんじゃないってこと???
Posted by ラーメンが食べたい at 2011年06月08日 22:59
日経新聞の第二社会面には毎日、全国各地の線量が掲載されています。
それによると福島市では1,6マイクロシーベルトぐらいなので、市役所前に設置されている線量計よりかなり少ないようです。だから国の発表に合わせるためにはずしたのではないでしょうか。
それでもほかの全国各地の都市よりは2桁多いのですが。

ただし、国の発表のもとになった測定の地点は不明です。
まさか上空10メートルなんてことじゃないでしょうねえ。

私ら鳥じゃないんだから、地上の線量が知りたいんで・・・。行政はどっち向いて仕事してんの!
Posted by skanno at 2011年06月12日 08:38
今朝の朝刊の「週刊現代」のトップ記事の広告は
福島市民にとって衝撃的な見出しでした。

近頃、市民の間では「福島市は避難する場合、北海道が指定されているんだって」
という噂でもちきりです。
ただし、小生は未確認ですが。
Posted by 散人 at 2011年06月12日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。