2011年12月15日

ブルー

DSCF2413.JPG

最近、お出かけにビデオを持つことが多いが、編集してレンダリングするのに
ボーダイな時間がかかる。
シングルプロセッサ1.6G メモリー1.5G のsharp2007年製のノートでは性能が追い
つかない。おまけに間の抜けたようなvistaだし・・

intel core i7 とはいかなくてもi3 かi5あたりの物で、メモリーを積んでいる物、
win7なら尚結構・・と探してみる。

DELLの法人向けのNOTEに訳あり新品同様というのがあった。
i5でメモリー4G HDD320G win7なら文句はない。
要らないWEBカメラや指紋認証までついているが、3万円代なら何とかなるだろうと、
酔った勢いで購入。


WIN7にはすぐ慣れたし非常に快適に動く。
多分動画の編集ソフトもサクサクと動いてくれるだろうと期待。
来月のカードの支払いまで、競馬で一発当てなくちゃならないのが、ブルー。
posted by 山口屋散人 at 20:40| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばんです。
新し物好きの私は、ノートPC買いました。
NECのLM750/FS6R新品 (122,800円也)
今日YAMADA電気にUSBメモリー行って衝動買いしてしまいました。
 ついでに前からやりたかったWi-MaXの1年契約もしてしまった。
アルバイト先と、福島などに帰省や旅行の時など重宝するけど、、、愚妻に断りなく買ったので、今から何と説明するか??
頭が痛い、ちなみに未だ車に積んだままで愚妻には見せていません。 明日職場で梱包解いてセッテイングする予定。
 ナンバーズでも当たるまで愚妻には内緒で職場で使用するつもりです。
ばれたら怒られること必至!!
自家用車も相談なしで買って暫く口をきいてもらえなかった過去が有るので。。。どうしょうか?? 悩む
Posted by 紺野 at 2011年12月17日 19:23
うちの父ちゃん、ウキウキそわそわして、何となく変だ・・
なんて、半分は感づかれているかもですねw。
我が家の愚妻も、勘だけは鋭いので、いつも自ら白状して
罪一等を減じてもらっていますw。
Posted by 散人 at 2011年12月18日 05:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。