2012年01月05日

さすがに若い

このところフィルムスキャナーを探していた。
昔の撮った写真をデジタル化したいと思ったのだ。
ところが、どうもピッタリしたのがない。

スキャナーはほとんど使わないので、フィルムスキャナー専用機でも良いのだが、
学生時代に使っていたワンテンカメラのネガが使えなかったりする。

画素数、DPI 共に不足気味だが、安いのが取柄で、駄目もとの値段のものを
手に入れた。ワンテンのカセットも付いている。

DSCF2446.JPG

で、ちょっと手近にあるネガをスキャンしてみた。
ネガを見ただけでは何が写っているのか分からない。
スキャンしてみると確かに記憶がある。
プリントしたものなど、どこかに分散してしまっているので、しばらくぶりだ。

出来映えは感心しない。
現代の高性能のデジカメで解像度の高いPCが当たり前の時代には不満である。
だけど、こんなものではなかったか、という気持ちもある。

2012-01-05_1.jpg

子供が小さいのは当たり前だが、我が家の奥方様が若いのにびっくりした。

posted by 山口屋散人 at 19:52| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、自慢の奥様ですな!

うちの母親が羨ましがっておりますゾ
Posted by おばら@猫旅 at 2012年01月06日 01:46
散人様:
ネガを起こすことで、在りし日の思い出も甦る。なんだかロマンチックですね。

何れ多次元論と合わさって、自由に行き来できるようになるとスゴいですよね。
御奥様はお若くあらっしゃると思いまする。


寅パパ
Posted by 寅パパ at 2012年01月06日 06:21
おばらさん。
 
 これで、おばらさんの母ちゃんの半分も女傑であったなら、小生はもっと出世してるんですがネ。

寅パパさん。

 入院中にコメントありがとうございます。けっこうやっかいな病気みたいですね。お見舞い申し上げます。
おっと、賀状ありがとうございました。後ほど寒中見舞いなど。
Posted by 散人 at 2012年01月06日 09:07
散人様:
結構厄介な病で『フレグモーネ』とも申しまする。

長年競馬をやっていたからこうなったのかと・・。

寅パパ
Posted by 寅パパ at 2012年01月06日 12:58
奥さん綺麗ですね。今と変わらないと思いますよ。
街で見かけてもすぐにわかるはずです。
Posted by グランマ at 2012年01月06日 16:41
寅パパさん。
ほうかしきえん(漢字が出ねぇ)=フレグモーネとは知りませんでした。単なる筋肉炎かと思っていましたが、馬も大変なんですね。


グランマさん。
ありがとうございます。本人も喜んで毎日3分間のお化粧が10分になるかも知れません。困マタ。
Posted by 散人 at 2012年01月06日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。