2012年07月16日

遠藤ヶ滝

DSCF0519.jpg

安達太良連峰、杉田川上流の遠藤ヶ滝。グッド(上向き矢印)

遠藤ヶ滝を目指して普段と同じ装備で歩き出す。
山靴、リュック、・・・あんれ?何かオカシイ。
遠藤ヶ滝不動尊の公的な感じのする駐車場には次々と車がやって来る。
皆、軽装と言うより普段着。おまけにペット連れ。
なんでだ?

結果的に言うと、彼らはこの不動尊の駐車場がデストネーション。
ここから少し登る不動尊に向かうのかと思いきや、ちょっと歩いては諦める。
そもそも歩く気など無いようだ。

それはともあれ、あっけない感じで遠藤ヶ滝に出た。
ハイヒールでは無理だが、山靴のほうが望ましいという程度か。

震災の影響か、滝の上に見える遊歩道は通行禁止。
ぐるっと一周の予定が、ピストンになったのは残念だった。
posted by 山口屋散人 at 23:45| Comment(2) | ちょいTrip | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠藤ヶ滝、、2010年秋に散策しましたが通行禁止の標が当時もしつこいくらいありました。
無視して歩きとおしましたが危険箇所など全く無し、、
何で通行禁止なんだべ?
散策路としてはすごくつまらない所でした、
ピストンで正解です^^
Posted by KEN at 2012年07月18日 01:40
あらら、そうでしたか。
いつもなら、立ち入り禁止があったとて、漢字が読めなかったことにしているのですが、どうも気が進まず、そのまま帰ってきたのですが、やっぱり・・ね。
滝の脇の文覚上人がこもったという石室が入ってみると存外広く、そのまま立つことができるというのが面白かったですが、それ以外には・・でしょうか。
Posted by 散人 at 2012年07月18日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。