2013年07月10日

またまたホームレス弾丸ツアー その1

雨が降りそうな日曜日。
こりゃー山は無理だんべと、早々に諦めて、いつか行こうと思っていた所に
流行の言葉を使うと「今でしょ!」とばかりに実行に移す。

目的地は羽黒山の国宝 五重塔。
ついでに行ければ、湯殿山神社。あとは得意の行き当たりばったり。

車中泊にも慣れたので、少しでも距離を稼ぐべく土曜の深夜に出発。
月山の近くまで行きたかったが、山形自動車道の古関パーキングで早くもダウン。
しかし、ここで思いがけず朝食をとることが出来たので、結果大正解。

DSCF1104.jpg DSCF1106.jpg DSCF2892.jpg

次は予定通り、下調べの無い湯殿山神社へと向かう。
鳥居がやたらデッケーのでびっくり!

DSCF1107.jpg DSCF1111.jpg 

DSCF1125.jpg(ここから先は撮影禁止なり)

何か原始宗教に触れた思いがするちょっと不思議な体験だった。
傑作だったのは、御神体の裏に谷川を望んで拝礼する所がある。
そこから下に先ほど通った赤い橋が見えたので、帰る時にその橋から逆に見上げてみた。

DSCF1126.jpg DSCF1127.jpg DSCF1128.jpg

ズームを限界に伸ばしてみたら、あらら、おじさんがこっちに向かって拝んでいた。



posted by 山口屋散人 at 21:01| Comment(0) | ちょいTrip | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。