2013年11月25日

免許更新

せっかく晴れた日曜日なのだが、遊びに行く時間がとれない。
おまけに風邪ぎみでもある。

午後から運転免許証の更新に行ってきた。

DSCF0107.jpg DSCF0108.jpg DSCF0109.jpg

無駄な出費を抑えたのは、前回通り
「おことわりします」と無愛想に言うだけで2500円も節約。
フレーズが長ければ、「いいえ」だけでも良いのだが、皆良い人ばかりで、大概払っている。

今回の更新で変わったことがあった。
免許条件である。
「眼鏡等」が無くなったのだ。
歳とって老眼になったせいで、条件をクリアできるようになった。
でも、両眼コンマ7程度では危なくて運転できないから、メガネを使用して
走るつもりである。

posted by 山口屋散人 at 17:18| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山口屋散人様

 お世話になっております。
 先日は稲荷神社を初めてお参りしました。
 (娘はおばけやしきの前でこわいといって逃げていきました)

 さて、私も一昨年に免許更新した際、眼鏡使用が外れてしまいました。
 自分でも早っと思いました。

 やはり、安全運転と眼鏡は切り離せませんが
 (ちゃんと免許センターで、「危ないと思ったらかけてくださいね」といわれました)

柳田 秀明
Posted by 柳田 at 2013年11月26日 21:33
柳田さん、いつもどーもです。
そうですか、あいかちゃんはお化け屋敷だめでしたか。
逃げていったというのは面白いですね。
毎年出ているみたいですが、もう何十年と入ったこともありません。

へび女であるとか、ろくろ首といった見世物小屋が出なくなって、
久しいですが、さびしいような、ほっとしたような、ま、今時人権がうるさいから
消える運命でしょうけど。
でも色々な意味で人間社会の勉強にはなりました。
Posted by 散人 at 2013年11月27日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。