2014年02月16日

ブルーダイヤモンド


ブルーの光を放つ雪は久々に見た。
しかし、ねぇ・・

DSCF0526.jpg DSCF0528.jpg

自宅までの2km の歩きを強いられた昨晩23時ころの4号線上り。 動かない。



自宅から店までの今日正午前の歩きから。 4号線上りは変わらず動かない。

DSCF0533.jpg DSCF0534.jpg



交差点にはこんな落し物も・・

DSCF0537.jpg


posted by 山口屋散人 at 15:05| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん こんにちは 福島は二週連続の雪で大変だと思います。実は先週、福島へ10年ぶりに行ったのですが、雪で山口屋さんへ行くのを断念してしまいました。
翌日はバスに乗って、信夫山福男福女大会を見てきました。
今度はうかがえるようにしたいです。
Posted by うさお at 2014年02月16日 16:24
うさおさん、どーもです。
福島市は10年ぶりですか。
じゃ、今度いらっしゃるのはまた10年後の平成36年?
う〜ん、お店・・やっていられるかな〜・・w

福島市でこんなに交通がマヒしてしまうような雪降りは記憶にありません。
さっき山形ナンバーの車が店の近くでスタッグしていまして、近所の
何人かで押したり引いたりスコップを出して手伝いました。
みんな山形のくせに「下手くそ」なんてコッソリ呟いていましたね。
Posted by 散人 at 2014年02月16日 21:16
福島市内も大変なことになってますね。
昔の大滝集落の状態ですね。
幸い北九州市は気温は1〜5℃位まで下がりましたが、平地は積雪は有りませんでした。山間を通る高速は例によって午前中閉鎖でした。(高速道路は1cm積もるとほとんど閉鎖です)。
 雪かき大変ですが頑張ってください。
Posted by 紺野 at 2014年02月16日 23:50
土、日、月と思わぬ連休になってしまいました。
日銭商売なんで、どうして飯くうべ・・という具合です。

昨夜は自宅に帰らずお店に泊まったのですが、早朝から
歩いて仕事場に向う人達が多くみられました。
車での出勤をあきらめたんですね。

昨夜は店の周辺でスタッグする車が続出で、大騒動でした。
Posted by 散人 at 2014年02月17日 14:10
山口屋散人様

 福島も大変だったのですね。
 今日、医大で検査を受けたのですが、行くまで2時間半かかりました。
 福島から帰るのにバイパスが15時以降との話でしたたが、高速松川PAと県道(旧4号)がふさがって帰ることができず、それならと、山口屋さんにいって食べながら考えようと思って向かったら・・・・・
 泣きながら(?)西インターに向かい帰途につきました。
 二週連続でこれほどになるとは、そして、また明後日からも振るみたいです。

雪がうらめしいです。(おそばたべたかったです)

柳田秀明 
Posted by 柳田 at 2014年02月17日 18:01
うわぁ、ごめんなさい、柳田さん。

ちなみに蕎麦粉が一日分しかなくて、(ずっと入って来ない)今日やれば、明日の分が無い。
明日には入ってくるだろうという、皮算用ということもありました。
まったくひどい状況です。
Posted by 散人 at 2014年02月17日 22:06
まだ雪の余波があるようで気がかりです。普段は雪が少ない地域だけに生活への影響も大きいかと思います。お店には今年中(年末?)までには行かせていただきたいと思います。
Posted by うさお at 2014年02月17日 22:22
うさおさん、お待ちしております。
出来れば、名乗っていただけるといいんですが・・
小生の顔を見て、ニヤッとする方は多いんですがw

Posted by 散人 at 2014年02月18日 16:45
山口屋散人様

 お会いしなくて、よかったかもしれません。
 未明から、節々が痛く、娘も湯たんぽだったため、
 アイカは小児科、私は婦人科(笑)に言ったところ、
親子でインフルエンザAと診断されました。
 おかげで昨日から療養休暇に入りました。
 いつも、職場では死ねばゆっくりいつでも休めると言っていたので、鬼の霍乱とか少し休めととても暖かい言葉をいただきました。

山口屋さんにウイルスを持っていかなくてよかったです。

柳田秀明
Posted by 柳田 at 2014年02月18日 19:06
あらら・・インフルエンザですか。
お父さんはともかく、アイカちゃん、お大事に。

最近は歳のせいで、ちょっとばかり自信が無くなってきましたが、
免疫力には少しばかり自分達夫婦は強いみたいだ、という思いがありました。
何でだろうな、と話し合いの結果、葱の効用かな?という結論に達しました。
毎日のように生の葱を食するのです(まかないの麺類で)。
普通の人はこんなに食べるわけが無い・・これだ!
・・という具合です。
ともあれ、お大事に。
インターネットで遊んでいてはいけませんぞw。
Posted by 散人 at 2014年02月19日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。