2007年04月16日

マイ桶

我が「物好き探検隊」は不思議と皆お風呂好きである。
大概は帰り際に温泉につかるのを予定している。

sunnypanda氏などは車にマイグッズを常備している。
何のグッズかと言うと、お風呂グッズである。
温泉旅館ならまだしも、例えば飯坂温泉の共同浴場の類は
石鹸などの備品は無い。それ故、氏はシャンプーセット等を
バスケットに準備してあるのだ。

八幡の湯という飯坂の共同浴場に行った時だった。
桶が少ししかなく、過当競争であった。
氏に「マイ桶」の準備はないのかと尋ねると「無い」と言う。

小生もお風呂セットが欲しくなった。
昨日、百円ショップで真剣に悩みながら、このセットを購入。
ついにマイ桶の所有者になった。
これでsunnypanda氏に差をつけたわい。

MY桶
posted by 山口屋散人 at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い、マイ桶だ!
最近は買い物袋やお箸を自分のもので賄って、レジ袋や割り箸を減らす流れがありますが、自分のお風呂セットを準備するのも粋なものですねぇ。
Posted by 寅パパ at 2007年04月17日 07:06
桶の種類も色々あって、バスケットも色々。
女房に相談しても、あきれ顔で「好きにすれば」と冷たくされ、10分間は悩みましたね。
実際にコレを使うのが楽しみです。
Posted by 散人 at 2007年04月18日 20:42
うわぁ〜、差を付けられた〜ヽ(^o^;)ノ
sunnypandaもマイ桶を調達して、温泉行きたいな。(^^)
飯坂の共同浴場はめっちゃ熱いし、どこか良いとこありませんかね〜
Posted by sunnypanda at 2007年04月19日 22:25
どっかでお昼寝しながらのんびりと一日ノタリノタリと温泉に浸かったらサイコーなんだけどね。
あとビールも飲めればいいけど、帰り道が酒酔い運転になっちまうし・・電車orバスで・・
う〜ん、どっかないかなー。
Posted by 散人 at 2007年04月20日 00:45
以前、海と空の父様と茂庭の湯に行きまして、駐車場の片隅で豪勢にバーベキューなんぞしておりましたら、近所の方に「何うめぇのこさえでんだい?」と、完全に露天商と間違われてしまったことを思い出しました(笑)。
あそこのお湯も気持ち良かったです。
Posted by 寅パパ at 2007年04月20日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック