2014年07月20日

久しぶりにまじかで見た


F班長と飯坂の共同浴場にでも・・と出かけ、途中で気が変わり、もにわの湯へ。
ついでにダムまで足を伸ばす。
堤体を向こう岸まで初めて歩いた。往復で20分くらい・・?

DSCF1106.JPG

帰りがけ、友人宅に寄る。
駐車場の天井にツバメが巣をつくって子育て奮戦中。
昔はなんでもない風景だったのに、妙に感動した。



posted by 山口屋散人 at 18:41| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山口屋散人様

お久しぶりです。

上の写真のアングルが、マチュピチュによく似てますね。

最近、疲れが抜けなくなったので、温泉にゆっくり入りたいです。
(気持ちよさそうですね)

アイカが行っている学童では、ツバメが巣を作ったのですが、駆除されました。

なんか、情緒がないような感じです。

柳田秀明

Posted by 柳田 at 2014年07月25日 21:58
去年の話ですが、どこぞの道の駅でツバメが巣を作っていました。
掃除のおばさんが可哀相だけど、取り壊すしかないんだと言っていました。
お客さんに頭上からフンなんかがかかってしまうんだとか。
不快なものは全部あっちにやる、という都市型の生活は自然界では異常な空間なんでしょうね。
Posted by 散人 at 2014年07月27日 05:53
山口屋散人様

 ツバメも近代生活では、居場所がないんですね。

 せみにおしっこをかけられるような、自然との共生できる時代はどこにいったのでしょう。

 さて、アイカが4級(電話級)アマチュア無線技士に合格しました。
 とりあえず、東北最年少のようです。
 すぐ、3級(電信級)の勉強をさせようかと親のエゴが、働いてます。

 柳田秀明
Posted by 柳田 at 2014年08月07日 20:32


うひゃ〜!
すげ〜!

小生もアマ無線4級です。
並ばれてしまいました・・・・


Posted by 散人 at 2014年08月07日 21:07
山口屋散人様

 13日土曜日にバス祭りが駅前であるようです。

 アイカをつれてお伺いしたいのですが・・・

 お昼にはうかがえると思います


柳田秀明
Posted by 柳田 at 2014年09月10日 20:10
バス祭・・・?
市内に住んでいながら、とんと疎いようです。

アイカちゃんが来店の日は、何故か店が混むという
感じがあります。 アイカちゃんがお客さんを呼んでくれるのかも・・

お待ち申しておりまする。

Posted by 散人 at 2014年09月10日 23:44
山口屋散人様

先日はお世話になりました。

今度、保育園の運動会と福島駐屯地のお祭りが重なりました。

また、お寄りしたいのですが

最近、ざる以外で、肉の味を覚えてしまったようで・・・

でも、おむすびは家庭より
山口屋様に、負けました。

私たちに、愛情が足りなかったのでしょうか
Posted by 柳田 at 2014年09月19日 20:24
いつもありがとうございます。
おむすびは・・多分・・コツがあります。
今度、伝授しますね。
Posted by 散人 at 2014年09月20日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。