2015年05月12日

ややこしやぁー


DSCF3466.JPG

思い立ったがキチジツ。
ということで、ガラケーをスマホにし、これをルーターとして旅先でタブレットを
テザリングでもしてみっぺ・・と考えた。

スマホは格安スマホ。
タブレットはオフィス欠品のため新品ながら大幅安のDELL製品。
スマホはアンドロイドの4.4 でタブレットはwin8.1 なんかややこしいーなー。
うまく使いこなせっぺが?
と言うより、スマホの5インチとタブレットの8インチって、あまり違わなかった・・
あんまり意味がねぇぐね。
posted by 山口屋散人 at 16:19| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山口屋散人様

スマホデビューおめでとうございます。

ディスプレイで考えるとそうかもしれません。

私は、タブレットは10インチにしてます。
スマホは小さくとも話せればよいかと思ってます。

ただ、MSIのタブレットは厚みがあり重いですので、
散人様の組み合わせは有りかと思います。

外でのタブレットは便利ですが、検索程度であればスマホでも十分です。
ですので、タブレットはアイカのお外のビデオマシーンです。

柳田秀明
Posted by 柳田 at 2015年05月12日 19:47
格安は良いのですが、変な所が使えなかったりなんですね。
このスマホの場合、電話番号は引き続き使用できるのですが、
sms は可能なのですが、mms は使えないのです。
まぁ、安いから仕方ねぇか、という感じ。

しかし、タブレットがあいかちゃんのおもちゃですか・・
すげぇ世の中になってきたなぁ〜。


Posted by 散人 at 2015年05月13日 19:25
山口屋散人様

 すごいなんてものではないです。
 進研ゼミで勉強してますが、1年生からタブレットで、テキスト要らず。

 4歳から公文式に行くのに、携帯もって

今の世の中、ハイテクといわれている部分と、子供の安全確保から見ると、情報通信機器所有年齢の低下がとてもこわい世の中になったのは、事実です。

 近所のおじさんが見てくれている時代が薄れてきてます。(悲しいです)


柳田秀明
Posted by 柳田 at 2015年05月14日 19:49
うわぁ! タブレットで勉強・・う〜ん、やりたくねぇ・・

でも、画像や立体映像をふんだんに使って勉強できれば、理解が早いかも・・ですね。

Posted by 散人 at 2015年05月14日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。