2015年06月23日

わかんね

DSCF1699.jpg

どこぞの湖かいなというと、桧原湖。
なんの変哲も無い感じに見えるが、30倍の望遠を使うと、こんなふうに。

DSCF1712.jpg

実はこれを見てくるべと、米沢回りで旧スカイバレーを通り、桧原湖まで。
すぐに分かるだろうと思ったのだが、事前の調べが甘く、また水中に立つ鳥居なんていう
案内板があるわけも無く、道の狭さに気をつけながら通り過ぎたらしい。

DSCF1714.jpg DSCF1715.jpg

渇水期に来ると、もう一つの鳥居が顔を出すと思われるので、その時にまた出直そう。

posted by 山口屋散人 at 18:41| Comment(2) | ちょいTrip | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 水中に立つ鳥居なんていう案内板があるわけも無く
私が行った10数年前には、「史跡・桧原宿跡 前方100m」の標柱がありました。
その標柱の真下が社殿で、車窓からチラリと屋根が見えまする。
カーブのふくらみになんとか駐車できました。
米沢街道は一里塚の残存率がやたらと高いので、
再訪の際はこちらも是非!
Posted by TUKA at 2015年06月24日 01:47
先日、TUKAさんのHP街道WEBで「沼田街道」って、なかったけかなと訪ねたばかりでした。
その時、米沢街道も再訪しておくんでした。失敗。
何せ車に乗ってから、行き先を変えたもんで・・

本当はどこぞの温泉にでもつかってくるべと考えていたんです。

でも、件の標柱は見た記憶がありません・・
・・見逃したのかなぁ

Posted by 散人 at 2015年06月24日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。