2015年07月04日

むせんらん

img0012 (1).jpg

例えば、お店のパソコンでは十数個の無線lanの電波をキャッチする。

img0012 (2).jpg

ところが、自宅のある森合では自分のルーターが出す電波のみである。
さすがに年寄りの町だとびっくりするのはまだ早い。
朝に、ご近所からと思われる電波を一つキャッチした。
しかしながら、10分ほどで消えてしまったのだ。
ルーターの電源を落としたものと推定されるが、普通は切ったりしない。
ここでさすがに年寄りの団地だと妙に感動したのである。

posted by 山口屋散人 at 19:10| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山口屋散人様

 昨日はご馳走様でした。

 さて、ルーターの電源をオンオフでも驚いたのですが、無線LAN使える方もいらしゃることもすごいと思います。
 まさに、最強のセキュリティですね。

柳田秀明
Posted by 柳田 at 2015年07月05日 16:31
柳田さん、みかん、とっても美味しくてびっくりしました。
この時期にどうやってつくるんでしょうね。

ルーターですが、小生は、電気を落とすことは、単なるケチだと
思っていましたが、セキュリティーの問題もあるんですね。
確かに間違いなく、これ以上の安全はありませんよね。
でも、めんどいので見習うことはできそうありません。

Posted by 散人 at 2015年07月06日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。