2015年08月01日

車中泊専用マットだって

DSCF1895.jpg

身の丈にあった貧乏ツアーというのが趣旨であるから、車中泊といえども
これはちと贅沢かとも思える。(Amazon ではこの価格
が、モデルチェンジのため、一部ルートで安く卸すことでもあったのだろう。
格安で二個を入手した。
二列目三列目を倒せばフラットになる車といっても、多少の凸凹はある。
敷布団を持ち込み、毛布やバスタオルで修正しても、なかなかだ。
厚さは10センチ。
今のところ、これが最強らしい。
畳の上で一晩実験してみたが、違和感なし。
あとは実践だが、こう暑くては、行けぬ。

posted by 山口屋散人 at 19:15| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいものを買われましたね。
我が家がフラットにはなりませんが、1mの座布団3枚とマットレスで調整しています。
9月に5連休があるので、その時にどこかに車中泊で出かけようと考えています。
Posted by MASA at 2015年08月02日 14:55
わが家の車はワゴンでなく乗用車ですので、この10センチ分の天井が低くなります。そのため、着替えや、寝酒飲みには不便になりますので、寝る直前に空気を入れるというふうに使おうかと思っています。ですが、ちょっと寝そべった感じは上々でした。
Posted by 散人 at 2015年08月03日 18:50
先日、車用網戸なるものを購入しました。なかなか快適です。
Posted by まるみや at 2015年08月14日 21:30
おお、まるみやさん、おひさです。
お仕事ぐぁんばっていますかぁー。

実は、網戸もカーテンも安い温泉旅館一泊一名分の金額を
投資して用意してあるのです。
ですが、諸々の事情で都合がつかず、未使用のままなんです。
夏の盛りも終わったみたいだし、そろそろ、使ってみたいです。

Posted by 散人 at 2015年08月15日 05:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。