2016年04月28日

GWは 我慢(GAMAN)の週


tirasi.jpg

今年の連休は少々つらい。
休んでも、休まなくても、つらい日程だ。
で、結局、上記のようなチラシをつくることになった。
ただし、前半で思いがけず忙しかったりすると、材料切れになるのが困る。
市場が休むために、肉、野菜が入手できなくなるからだ。
早く、GW なんか終わってくれないかな、と思う。

昨日、郊外奥の古民家を改造して料理屋さんを営むお客さんとの会話。
「連休のお客さんって、ちょっとつらいよね。」
やはり、同じなんだな〜と妙に感心した。
いつものお客さんは、ありがたい。

posted by 山口屋散人 at 07:48| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

山口屋さんのお蕎麦が大好きな
後輩(県立F高平成13年卒業)です。

GW休む暇がなくて大変ですね。

現在
会津地方在住なので、
気軽には食べに行けませんが、
帰省した時にまた食べに行きたいと思います。

突然で申し訳ありません。
無理を承知で、一つお願いがありました。

盆地のタクシードライバー
エビスさんが残したコンテンツを
公開して頂けませんか?

エビスさんが不慮の死を遂げてから
約10年が経ちました。

内容は忘れてしまいましたが
福島の歴史や地理について
興味深い内容のものだったと思いますが、
是非あのコンテンツが見たいです。

散人様の手で何とか
なりませんか?

http://yamagutiya.seesaa.net/article/15655943.html

http://yamagutiya.seesaa.net/article/13335942.html
Posted by 博士山 at 2016年04月29日 22:03
エビスさんにお会いしたことはありませんが
安達太良山頂の八紘一宇塔をバックにしたエビスさんの写真を見るとなぜか泣けてきますT_T
Posted by 博士山 at 2016年04月29日 22:08
博士山さん、ようこそ。
お店にも来ていただいているようで、ありがとうございます。
三島から田島に抜ける途中に、博士山登山口という案内板を見つけ、いつの日か登りたいものだと思ったものです。

さて、エビスさんの事ですが、ネットで公開するのはいくつか難点があります。ご家族の承認やら技術的な問題やらですが、個人的にファイルをお譲りすることなら、可能かと考えています。

ys1124jp@yahoo.co.jp

ここに、連絡していただければと思います。

Posted by 散人 at 2016年04月30日 07:28
関西在住のskannoです。
あずまエビスを思い出していただけてとてもうれしいです。小中高校と一緒でした。あいつが今も健在でしたら、福島に帰省するのもおおいに楽しみでしたが。
エビスには「盆地育ちの発想」という著書もありました。福島市の北土社というところから、1995年に出ていました。捜したら図書館にでも入っているかも知れませんね。
余計なお世話でしたかも知れません。不一
Posted by skanno at 2016年05月05日 20:10
その本、小生の篭り場の本棚に置いてあります。
市立図書館か県立図書館にも置いてあると良いですね。
今度、立ち寄った時に検索してみましょう。

2004年前後でしょうか。
Off会というものが流行ったことがありましたが、その時にいただきました。

また読み返してみようか、と思います。


Posted by 散人 at 2016年05月05日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。