2016年05月25日

頭かいかい!

この頃、と云うよりずーっとそうだったような気もするが、
頭がかゆくて仕様がない。

「あたま、かい〜〜なぁ〜」とほざくと、家人は平気な顔で
「きっと、白髪になるんじゃないの、きっとそうだよ」
「るせ〜! もうなっとるわい!!」
という会話がいつもの例であった。

ある時、ドラッグストアで「ふけとかゆみに効く」というシャンプーを
買ってみたのだが、余計に反応する始末。
歳をとってきて、色々と体に変調が出始めているのだろうかと疑心。

DSCF2039.jpg

今月に入り、いっそのこと、これで試してみんべとボディシャンプーで洗ってみる。
子供の頃、シャンプーなんか無い時代には、固形石鹸で頭をごりごりして洗っていた。
翌日は歌舞伎の石川五右衛門みたいにバッサバッサになったものである。
そうなるのかと、ちょっと恐ろしかったが、何としたことか、効果抜群。
かゆみが激減したのだ。髪の落ち着きもよい。
既に10回以上、このボディシャンプーを試しているので、間違いのないところだ。

このメーカー、牛乳石鹸共進株式会社というのを調べてみたら、頭髪用のシャンプーも
あるようなので、手に入れてみんべと思っている。

posted by 山口屋散人 at 07:33| Comment(6) | もろもろのこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さい頃使っていた固形石鹸はこのメーカーだったはずなので、試しに買ったのがきっかけでした。
もう10年近く、このボディソープとシャンプーを使っています。詰め替え用もあるので、経済的です。
いつも、ハシドラで買っています。
Posted by MASA at 2016年05月27日 05:42
あらら、ハシドラにあるんですか。
探すのが大変そうなので、アマゾンでとりあえず見つけました。
今日、届くはずなんですが。

その昔は、お中元やお歳暮に石鹸の詰め合わせがよく使われていましたよね。
取引の業者さんからのが、たまりにたまって、親戚や近所に配っていたような記憶があります。

ミツワ石鹸なんて、どうしたんでしょうね。
今でもあんのかなぁ。

ともあれ、情報ありがとうございます。
ハシドラは歩いて3分かからない処にありますので。

Posted by 散人 at 2016年05月27日 06:28
山口屋散人様

昔は、石鹸、洗濯洗剤、油、醤油
多かったですね

最近、のんべの看板が光っているらしく、アルコールが多いようです。

私も、暫くボディソープで頭を洗っておりますが、皮脂がよく落ちるのでごわごわになっても使ってます。

最近は、頭か皮膚かわからない状況ですので、どうでもいいのですが

柳田秀明
Posted by 柳田 at 2016年05月27日 21:45

痛てっ!
どうリプライしていいのか分からないですw。


あいかちゃん、三級合格おめでとうございます。
小生もボケ防止のために、トンツーの耳でも鍛えますかね。




Posted by 散人 at 2016年05月27日 22:04
補足です。
買っているのは福島市北店です。
どこのお店も品揃えは同じと思いますが、もしご自宅近くの店になかったら、足を延ばしてください。
Posted by MASA at 2016年05月28日 05:24

ありがとうございます。
次回からハシドラを探すことにします。

昨日、初めて使いましたが、絶好調です。
すごく洗い上がりが違和感無く、自然な感じにさっぱりと
しています。



Posted by 散人 at 2016年05月28日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。