2016年05月30日

米沢市けいゆ南陽市


S0022087.jpg

午後から米沢市に出張り、「栗子ハイウエイ開通50周年記念シンポ」に行く。
当ブログに時々コメント投稿してくれる黒パン党こと鹿摩貞男氏の講演を聞きに
いくためだが、こういう会場での写真撮影は、どうすんだ?っていうくらいに
難しい。オートでばかり撮っていたツケがまわってきた。

講演が終わったので、スタコラ脱走。この後催されるシンポは苦手だ。
米沢市から南陽市へと向かう。

DSCF2570.jpg

高台に設けられたハイジアパーク南陽という公共温泉施設に着く。

DSCF2567.jpg

ちょっと方向は違うが、「東洋のアルカディア」とバードちゃんがのたまった風景の一部。

DSCF2560.jpg

DSCF2562.jpg

DSCF2565.jpg

DSCF2564.jpg

一角に設けられた記念コーナーなので、元々期待はしていなかったが、それでも
朝鮮を旅した時の通行許可証や学会申請の自筆の書などが展示されていた。
当時の服装はこんなものとの展示は彼女のものではなく、ただのサンプル。
展示されている本が欲しいなと思い、売店の中を探すが無い。
受付で聞くと、バード関連の物は一つも無いという話。
で、あれば・・と温泉へと切り替えて、お風呂へと向かう。
ちなみに入館料は540円だった。


posted by 山口屋散人 at 04:46| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠路、拙い講演をお聴き頂いてありがとうございます。

6月12日楽しみにしております。
Posted by 黒パン党 at 2016年05月30日 10:59
お疲れ様でした。
昨日は藤田さんも一緒に参加させて頂きました。
大盛況でしたね。

然しながら、資料作りは大変な努力の集積の賜物と改めて思わされました。

12日はのんびりと歩きましょうね。
楽しみにしています。

Posted by 散人 at 2016年05月30日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。