2017年08月24日

チラ見すると・・

通りすがりなのだが、チラ見すると・・

trDSCF3244.jpg

え! したい(し体)が出来ちゃうの?・・・

廃業のコンビニ店の後に、リハビリとか、の何やらの施設が出来たのだが、
信号待ちの隙間に、ふと見ると、「したいが出来る」
よく読めば「したいを出来る」となり、文法的に間違いとは言えないのだが
多分、あまりふさわしく無い表現なのだろう。
何か違和感がある。

DSCF3244.jpg

自分なら何と表現するだろうか、とヒマにまかせて考えてみた。

(実はこの間、二日)

「もう一度、出来るようにしませんか」

で、どうでしょうね?


posted by 山口屋散人 at 23:39| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しいやらしいかも知れません^^;
Posted by gyuto at 2017年08月25日 08:47
ねぇ。

「したいを出来るに」も、別な妄想もしてしまいますし。

うまい表現は不可能ですかね。


Posted by 散人 at 2017年08月25日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。