2018年06月09日

ふみきり


DSCF3510.JPG


いつもお店までに来るには、奥羽線を越え、新幹線の下をくぐり、東北線を
陸橋で通過する。

踏切は奥羽線だけだが、どうも土曜日になると信号待ちをさせられる。

ちょうど待機車三台目で、ロケーションもそこそこなので、カメラを
構えてみた。

後で、この新幹線はなんというのか調べてみる。

「つばさ175号」で、だいたい土曜日のみに出る臨時列車だった。

posted by 山口屋散人 at 21:27| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
散人様

前にこの踏切についてカキコさせていただいた者です。
またおじゃまします。

6月に2回出張帰りに寄ってこの辺を散策しました。
この踏切に向かう道は道の左側半分の舗装が変わって
いて、排水溝が設けられていますが、かつてはその部分が
むき出しの用水路で、道が未舗装でもっと細く、ずっと
手前から対面通行を強いられていましたね。
昔から車の行き来がしにくい踏切ですね。

土曜日は、運動公園でテニスの大会など多く、駐車場は
県外ナンバー含めていっぱいになるので、
9:30頃は公園に向かう車が増えるのではないでしょうか。
Posted by シンジ at 2018年07月03日 16:54

小生の車は軽ですので、よほど楽ですが、用水路がむき出しであったのではすれ違い不可ですね。

こちらに住んで4年目。対向してくる車がおばちゃんの運転でないことを祈りながら、通っていますw。
Posted by 散人 at 2018年07月03日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。