2018年11月28日

何としたことか・・

IMG_1408.jpg

平日の休みは役所回りをするのに便利だ。
免許証の更新をしなければならなかったので、センターへ平日に初めて行く。
無事に5年の免許証をいただいてきたが、次回の更新はちと面倒になる。
年齢が年齢になり、人のことをジジイと笑えない。


IMG_1409.jpg


店は休みでも、月々の支払いはストップとはならない。
夜になって信金の引き落しがあるのを思い出し、出掛けた。
するとガラス張りの建物の反射で、ヘッドライトが片目なのに気がついた。

この車のヘッドライトはアッセンブリである。
実は5年落ちの中古でわが家へやってきたこの車も、あと数日で終わりなのだ。
以来18年働いてくれたのだが、何せ1996年製でガタが来ている。

ハイビームは点灯するので、何か良い方法はないかと専門家に相談。
すると上半分をガムテープで塞いで、ハイビームにして走れば良いという。
なるほど、その手があったかと感心する。

IMG_1410.jpg

そんでこんなあんばいになってしまった。
気のせいか、少し半べそをかいているようにも見えてしまう。




posted by 山口屋散人 at 12:39| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山口屋散人様

お久しぶりです。
ずいぶんご高齢な車だったんですね。
うちは、ステップワゴンを17年164000km乗りましたが、さすがは三菱、丈夫ですね

蜩c秀明
Posted by 蜩c at 2018年12月03日 19:15

春に山菜を採りに行くと、小枝がバチバチと車に
当たるんですが、一向に気にしなくても良かったんです。
何せ、ボロ車でしたので。
命を乗せて走って来た愛車なので、少々別れがつらいです。

Posted by 散人 at 2018年12月04日 06:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。