2007年11月02日

名刺

職業柄、普段から名刺を持って歩かない。
名刺を交換するような会合もほとんど無い。
自慢じゃないけど、肩書きが何も無いからいらない。
だけど名刺はある。
以前、印刷してもらったものや、組合で作ってくれた
昔の役職入りのものだ。
最低の情報量を記したもので、それでも十分と言えば言える。

しかし、名刺をいただいて、「スミマセン、名刺を持って
いないんです」と言い訳するのも、いい歳をして見苦しい。

シェアウェアで500円のソフトをDLして作ることにした。
文具店に行ったついでに名刺カードも買ってきた。

ccDSCF0171.JPG

いや、けっこう面倒。
一枚100円相当の紙が2枚無駄になった。
posted by 山口屋散人 at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度名刺交換しましょう。ヒゲとはさみ より
Posted by ヒゲとはさみ at 2007年11月03日 08:36
寅パパは散人様のお名刺をいただいておりますですよ。あれは業界向けかしら・・・
ちなみにワンちゃんの世界でもオーナーが自分の愛犬の名刺を作成して交換する習慣がありますよ。
親馬鹿になると何でもやるのです(苦笑)。
Posted by 寅パパ at 2007年11月03日 11:30
ヒゲとはさみさんへ。

お気遣いありがとうございます。
最初の一枚をとっておきますです。
ヒゲとはさみさんの肩書きいっぱいの名刺を
お願いします。

寅ぱぱさんへ。

以前のものは皆はんぱな残り方のため、
どれを差し上げたのか記憶にありません。
寅パパさんも会社が変わったことだし、機会が
あれば再度交換しますかね。

Posted by 散人 at 2007年11月03日 16:33
散人様
是非交換させてください!
以前頂戴したお名刺は『創業大正初年』とある立派なものです。大切に保存してございます。
            ちなみにボクは自分の名刺が変わるたびに一枚保管しています。

こうしてはいられませぬ。名刺交換と絶品ラーメンを食すために出張って行かねば。勿論最大の目的は『絶品ラーメン』です(笑)
寅パパ
Posted by 寅パパ at 2007年11月03日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック