2008年03月23日

やまの幸

DSCF1228.jpg

「暑さ寒さも彼岸まで」
我が家の猫も日向ぼっこをするようになった。

人間の方も好天に誘われて、菱川林道までフキノトウ採りに。

DSCF2285.jpg

この菱川林道は、ちょっと勿体ない林道だ。
うまくやれば福島の奥入瀬渓流になれるところだった。
現状はあちこちにゴミが捨てられていて残念な姿に。
しかし、まだ十分に間に合うので、何か対策をお願い
したいところだ。

DSCF2288.jpg

本日の収穫。
いっぱい。
採り過ぎたか。




posted by 山口屋散人 at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福島もすっかり春ですね。 
春の味覚。ちょっぴり取り過ぎちゃったら、天丼に付けるとかお昼の定食に…とは簡単にいかないのでしょうね。
寅パパ
Posted by 寅パパ at 2008年03月24日 07:20
お店では山菜蕎麦なんかにちょっと付けるとか、
ですね。好き嫌いがありますので。
ちなみに小生はあまり好きではありません。
食べられる、という程度です。

天丼はわが店にとってはZ商品です。
忘れたころにしか出ません。
すっかり健康に悪いイメージになりましたし、
実はお昼に注文されると、手間取る品でもありますので
逃げ回る(w)ようにしてます。
Posted by 散人 at 2008年03月24日 08:39
あうう、釣り人のゴミもあるのか?
情けない限りだす。出来る限り逝った時よりキレイにして帰りたいものですね、山歩きも渓流釣りも。(釣り人のは渓流に限りませんけどね。)
人が入れそうも無いトコにもすててあるもんなあ。(T-T)<逝ってるのか?
あ、オイラは割とスキです。アノ苦味。
Posted by こーはく at 2008年03月24日 22:12
おなじみの家電であるとか、芋煮会でもやった後のゴミみたいなものですね。
缶ビールだとか、、発泡ゴミ、酒ビンがごろごろ・・
釣り人も入りますが、そういう人たちではありませんね。
Posted by 散人 at 2008年03月25日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック