2017年11月19日

マイルチャンピオンシップ2017


単勝8番人気か9番人気だろうと予想していたヤングマンパワー。
13番人気(朝8時)とは。
この馬から、単勝人気1〜5番人気の馬へ。

マイルチャンピオンシップ2017馬連.jpg

マイルチャンピオンシップ2017ワイド.jpg

ギャー! ワイド馬券が間違って買ってしもうた。




posted by 山口屋散人 at 08:37| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

エリザベス女王杯 そろそろ

umaren-kyoto.jpg

umatan-kyoto.jpg

いくらなんでも、そろそろ当たるだろうという、虫の良い考え。
Lジュールポレールという馬は、相当いけてると思うのだが、今回来るかが、問題。



posted by 山口屋散人 at 20:15| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

秋天


秋天2017.JPG

暫く当たっていないので、そろそろ。
力はあるのに、地味目なKステファノスを狙う。
相手は順当に
Cリアルスティール 
Dヤマカツエース
Fキタサンブラック
Hソウルスターリング

イタリアの幻のデザートワインだというQシャケトラから
行きたいところだが、如何せん外枠過ぎたので。

posted by 山口屋散人 at 07:41| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

ステイゴールド


kikkasyo2017.JPG

三歳馬のクラッシックも最後。
どこから行ったら良いのか、雨の具合がどうなのか、不確定要素が
多すぎて、狙いが定まらない。
ステイゴールドの産駒が4頭いるので、その馬連とワイドで遊ぶ。

posted by 山口屋散人 at 08:16| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

秋華賞に気乗りせず参加


2017秋華賞.jpg

まるで気が乗らないのだが、G1なので一応参加。
単勝人気上位A組(1〜3番人気)から下位C組(7〜9番人気)の馬単が
妥当であるが、つまらんので、C組同士の組み合わせに期待。

11番 ミリッサ    北村騎乗
8番 カワキタエンカ  福永騎乗
13番 リカビトス   浜中騎乗

posted by 山口屋散人 at 10:59| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

何かやりにくいなー


sp-g1.JPG

秋のG1が始まった。
上位人気A組(8、3、9)から7〜9番人気C組(10,6,16)へと
馬単で流す。
中央競馬は少しご無沙汰していたのだが、やり方が変わっていた。
何かやり難い気がする。


(結果)8,2,6 で、2と6は首差。 残念!(来れば42倍だった)


posted by 山口屋散人 at 14:13| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

かすかす


キャプチャ.JPG2.JPG

競馬会はこんな芸当もやってくれるんですな。

キャプチャ.JPG

ネット銀行の残高が800円しかないので、オケラになるかと思ったら、生き延びた。

posted by 山口屋散人 at 19:01| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

本年12戦目のG1 宝塚記念


0625takarazukakinen.jpg

かつて当たった記憶が無いレース。
であれば、当てようとせず、曲馬から行ってみっぺ。
その昔、カブトシローという稀代の曲馬がいたが、現代では
そういう個性派が少なくなってきている。
今日の軸は「ヒットザターゲット」というチョイ悪ジジィ馬。
この馬が3着に来るのを期待。
さすれば、5点の買い目から2点的中も可能だ。

🐱
あらら、最下位。こうやってこの馬は消えていくのかな。

posted by 山口屋散人 at 06:29| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

あんふぁんてりぶる


DSCF0143.jpg

イザナギの時代から日本にあった桃の実。
わんこのお散歩コースに桃畑があるので、出来具合をパチリ。

2017安田記念.jpg

今日の安田記念は、しばらく当たったことのないレース。
ヤングマンパワーが、可哀そうに11番人気と不当な扱いをされているので
ここから上位人気の10頭に馬連で100円ずつ流す。


反省の記
4角を回った時、ひょっとして来るかと期待したが、ゼンゼンだめ。
これで11戦4勝。(打率がだんだん下がってきた・・)


posted by 山口屋散人 at 06:58| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

あぶね 2

DSCF0416.jpg

先日同行の黒ぱん党さんから、画像が届いた。
先行するのは小生、後続はF班長。背景は東吾妻山。
滑ったら、そのままで、鎌沼に「ドボン!」


2017-0528ダービー.jpg

本年の中央G1も10戦目。
最大とも言うべきダービーなので、フン発して500円多く投資。
買い目は皐月賞の1,2着馬そのまま。 さてね。


後記
惨敗でした。これで10戦して4勝に後退。

posted by 山口屋散人 at 06:23| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

2017 オークス 9戦目

20170521オークス.JPG

6番人気のモズカッチャンから、1〜5番人気の馬にぶつけてみた。
さて、山に行ってくんべ。(一切経までの予定)


反省の記
一応の正解なのだが、買い目の欲張り過ぎか。
例えば、同じ買い目で、ワイドを200円ずつにすれば、配当は5020円。
これで9戦して、4勝。



posted by 山口屋散人 at 06:13| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

当たりはあたり

的場文男騎手、60歳、地方通算7000勝達成。
それも川崎の重賞レースで達成というのは、出来過ぎの感。
ま、便乗して、儲かったから、良しとしよう。

2017川崎マイラーズ.jpg

また遊べそう。

posted by 山口屋散人 at 20:47| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

中央G1 第8戦目 ヴィクトリアマイル

種牡馬選定レースでもなく、ファンサービスで創設されたレース。
大概の重賞は9番人気以内で決まるのに、このレースはそれ以下の
馬も絡んでくる、訳の分からないレースだ。
まして馬場も緩いはずなので、有力馬総崩れとなるかも。
7,8,9番人気の馬をからませて、遊ぶことにする。

ヴィクトリアマイル2017.jpg

朝の6時の時点で、該当馬は3番ジュールポレール、12番ウキヨノカゼ
4番ソルヴェイグなので、これらの馬をからませる。


結果
ちょっと惜しかった。3着と5着。
これで8戦して3勝5敗。



posted by 山口屋散人 at 06:21| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

中央G1 7戦目

NHKマイルカップ
かつて当たったことなし。
千円だけ穴馬券を買って、コシアブラ採りに山形県へ。
(帰ってきてから、無駄玉を撃ったことを知る。通算で7戦3勝 )

DSCF3185.jpg

やはり連休で採りつくされた後だったが、それでも見落とし分を探す。
少しは収穫有り。

DSCF3188.jpg

近所に住む消防団時代のOBに集まってもらい、天婦羅にして飲み会。



posted by 山口屋散人 at 05:28| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

中央G1 6戦目


天皇賞0430.jpg

2強を脅かす新星が出ると思ったのだが、出なかった。
これで勝率5割。6戦して3勝。

posted by 山口屋散人 at 17:28| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

快晴の下

DSCF0075.jpg

競馬に限れば、この上ない競馬日和。
牡馬クラッシック第一弾皐月賞。
さて、どうなりますか。

satukisyo1.JPG


(追記=反省)

荒れるとふんで、軸を単勝7〜9番人気の馬から一頭選んだ。
午前の時点で6番アウトライアーズが8番人気、11番アルアインが
9番人気だった。どちらにするか迷ったのだが、毎日杯を勝っているのに
あまりに人気が無いアルアインは、何か別な理由があるのでは?とつい
勘ぐったのが失敗。
軸の6番を11番に変更すれば、大正解の結果だったのだが・・・
(ツキ落ちて カラス鳴き あほーあほー)





posted by 山口屋散人 at 11:15| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

G1 第4戦は保険馬券のみ的中

G1レースもいよいよクラッシック。
大本命馬が3着という波乱。
保険馬券のワイドだけ的中。
ま、マイナスでないだけマシ。

oukasyo.JPG

posted by 山口屋散人 at 16:12| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

G1 2勝目

IMG_0076.jpg

福島市の奥入瀬渓流(菱川)を散歩してきた。
帰ってから、本年3レース目のG1レースの結果を見る。
先週の高松宮記念は外したが、今日はゲット。
これでまた少し遊べる。

oosaka-hai.JPG

posted by 山口屋散人 at 17:36| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

2017 初G1 ちょろっと当たり


キャプチャ.JPG

ゴールドアリュールの仔が勝つだろうと思ったら、やはり。
2頭いるうちの若い方から上位人気馬に流す。

posted by 山口屋散人 at 16:58| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

ダービー参加


20150531ダービー.jpg

形だけ参加すると、当たるらしい。

posted by 山口屋散人 at 16:37| Comment(0) | けーば | 更新情報をチェックする